ご遺品の整理でボブ・ディランやジャズのCDを約800枚程お譲り頂きました。

  • ご遺品の整理でボブ・ディランやジャズのCDを約800枚程お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

ジャズのCD等

商品名

BOB DYLAN

ご住所東京都千代田区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、東京都千代田区にお住いのお客様の所へにスタッフが出張買取にお伺いし、ご遺品の整理でボブ・ディランやジャズのCDを約800枚程お譲り頂きました。

お亡くなりになられたご家族様のコレクションとのことでした。

買取させて頂いたものの中に大量にジャズのCDがありましたのが印象的でした。

正直ジャズやフォークソング等は自分から進んで聞くことがありません。しかし、最近の映画やドラマ、アニメにも昔に流行したジャズやフォークソングを使われる事が多くて、知らないうちに聞いていた曲がたくさんありました。今回お譲り頂いたCDの中でも特に多かったボブディランの曲は、タイトルを見ただけではわかりませんでしたが、実際に曲を聞いてみると聞いたことがある曲ばかりでした。ジャズ等は喫茶店とかお店の中でゆっくり流れてるイメージがあったので、そこでも知らないうちに覚えていた曲もあったんだなと思います。

フォークソングはあまり知らなかったジャンルだったので少し調べてみると、日本のフォークソングの歴史が結構深いことを知りました。様々な出来事があるジャンルなので、それだけ聞いてる人が惹かれる曲ばかりなんだなと感じました。最近の曲は聞いたことがある物も多くて、これがフォークソングにカテゴライズされるのかと、驚いた曲もありました。

いつも同じジャンルばかり聞いていますが、たまには知らない曲を聞いてみるのも楽しいかもしれないですね。

「ボブ・ディラン」とは

ボブ・ディランは1941年生まれのユダヤ系アメリカ人ミュージシャンで、フォークを代表する人物として世界的に有名です。
2016年に歌手では初めてノーベル文学賞を受賞したことが記憶に新しく、授与の発表から長らく沈黙していたことで話題となりました。
風に吹かれてや時代は変る、天国への扉といった名曲を数多く残しており、これまでの実績は揺るぎないもので、ノーベル文学賞の受賞は誰もが納得するところです。
70代後半のボブ・ディランですが、年齢を感じさせないほど活動に精力的で、ライブを中心にファンを魅了し続けています。
ボブ・ディランのファンを公言したり、影響を受けたミュージシャンは多く、日本のミュージシャンにもかなり影響を与えた人物です。
日本にも度々足を運んでいて、1978年の初公演以降、2000年代に入ってからもライブ公演を行っています。
直近では2018年に開催されたフジロックに参加していますから、名実ともに世代を超えて人々を惹きつける、まさに本物のミュージシャンだといえるでしょう。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

今回当店で買い取らせて頂いた、故人が大切に収集したジャズやクラシックCDなどのコレクションは大切に扱い、次の方への橋渡しをさせて頂きます。
これも一種の形見分けと考え、「くじら堂」では遺品整理、遺品買取をさせて頂いております。

くじら堂の査定員は遺品査定士の有資格者であり、故人の大切にされていたコレクションをしっかりと買い取らせて頂きます。

故人のコレクションの整理をお考えの方がいましたら「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2020年2月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP