理数系書籍を中心に約700冊 大量出張買取 横浜市旭区

  • 理数系書籍を中心に約700冊 大量買取

買取品詳細

買取品目

理数系専門書

商品名

ガウスの数論、ガロワ正伝、脳と遺伝子等

ご住所神奈川県横浜市買取方法出張買取

スタッフから一言

最近は日中は少し汗ばむくらいあったかくなってきましたね。でも朝や夜はまだまだ気温が下がるので温度変化には注意ですね。

この間古本担当のスタッフが横浜市旭区にお住いのお客様の所へ出張に行きました。お電話からお問い合わせがあり、本の量が700冊程と大量にあるそうなので出張で見させて頂きました。当日スタッフが本を拝見しますと理数系の専門書が中心にあったそうです。専門書は基本的には一般の文芸書よりも需要がありますが、その中でも理数系や物理学の専門書は古い年代でも価値があまり変わらないジャンルになります。今回のお客様の本ではその中では比較的新しい年代が中心でしたが、たまに昭和初期やそれよりも古い年代の本もあります。数学を専門に勉強している人は昔から結構居たという事がよくわかりますよね。

ちくま学芸文庫とは

ちくま学芸文庫とは筑摩書房の文庫本レーベルで、1958年に刊行が開始されたちくま文庫から1992年に独立する形で誕生しました。学術文庫が豊富に揃っている専門性の高いレーベルで、取り扱っている分野・ジャンルは多岐にわたります。筑摩書房は日本の出版社として確固たるポジションを確立しており、青山二郎作がデザインした鷹のマークがシンボル的な役割を果たしています。全集の筑摩と呼ばれるほど文学者の個人全集が代名詞的な存在となっており、創刊当初から多くのファンを獲得し常に進化し続けている出版社です。その中でもとくに人気が高いのが世界文学全集で、類似シリーズも数多く存在します。現代文や古典の教科書なども手掛けており、教育の分野にも大きな影響を与え貢献しています。ちくまという月刊PR誌も人気で、発売されるたびに話題になります。ちくま学芸文庫は、オリジナリティ溢れる唯一無二の出版社である筑摩書房の雰囲気が色濃く映し出されたレーベルです。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP