軍事書籍やミリタリーフィギュアを3かご分お譲り頂きました

  • 軍事書籍やミリタリーフィギュアを3かご分お譲り頂きました

買取品詳細

買取品目

軍事書籍

ミリタリーフィギュア

商品名

ミリタリーアクションフィギュア ドラゴン

ご住所東京都杉並区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、買取担当スタッフが東京都杉並区のお客様の所へ出張買取にお伺いし軍事書籍やミリタリーフィギュアを3かご分をお譲り頂きました。

大量にミリタリーフィギュアがございましたのが印象的でした。

あまり多くはないですが、ミリタリーのアクションフィギュアをお譲り頂くことがあります。私がミリタリー関連に詳しくないので、初めて見た時には色んな男性の顔があるんだなぁという感想しかありませんでした。しかし何度か取り扱っているとだんだんだと顔や名前を憶えてきました。そうすると不思議なことにちょっとずつ愛着も出てきて、扱うのが楽しくなりました。

しかし、ミリタリーフィギュアは男性が好むドールだと思っていたので、あまり細かい部分は気にしていないのかな、と勝手に思っていました。でもそんなことはなくて、武器や装備品等も細かく作られていて様々な装備をつけた軍人は少し重いくらいでした。とても小さな飯盒や水筒、双眼鏡等はちっちゃくて可愛かったです。軍人が口にくわえる用の煙草まであったのには驚きました。

他にもフィギュアが乗れる車やバイク、馬等もいて、それらを率いて森などの野外で撮影すると、とても雰囲気のある写真が出来るんじゃないかな、と思いました。

ミリタリーフィギュアのメーカー「ドラゴン」とは

ドラゴンは、香港にあるプラモデルメーカーです。戦車をはじめとする軍用車両の設計と製造を主に行っており、同じく香港にあるユニバーサルモデルズという模型店の関連企業として誕生しました。

市場に参入した頃は、技術的に未熟なことからその品質はあまり良いものとは言えませんでした。しかし他のメーカーが発売していないスカッドミサイルの搭載車やナースホルンといった珍しいアイテムを多数手掛けたことから、マニアの間で熱烈な支持を得ます。

製品数が増大するに連れて技術力が向上、現在では部品数を多くすることで正確な形状を再現する表現力の優れたメーカーとして知られています。ディティールアップパーツが標準で商品に同梱されているのも特徴で、別売りの商品を購入することなく精密なモデルが楽しめます。

中でもドラゴンが高く評価されているのが、ミリタリーフィギュアの製品群です。通常よりも大きめのスケールで展開されているこのシリーズは、自動小銃はもちろん弾薬ポーチや水筒といったアクセサリーも一つずつパーツ化、徹底した再現性が人気です。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

「くじら堂」はお譲り頂ける本やフィギュア等の量が多い場合にはスタッフ複数名、ハイエース複数台、場合によってはトラックでお伺いします。品物の状況によりましてはお時間がかかることもありますが、少しでも早く梱包、運び出しを終了することで、お客様の負担が少なくなるよう努めております。

大量の蔵書整理や趣味の物の片づけ等をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年11月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP