アニメ画集やガンプラなどのプラモデルをハイエース2台分お譲り頂きました。

  • アニメ画集やガンプラなどのプラモデルをハイエース2台分お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

アニメ画集

ガンプラ

商品名

ガンプラ

ご住所千葉県千葉市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、千葉県千葉市へ買取担当のスタッフが出張買取にお伺いしアニメ画集やガンプラなどのプラモデルをハイエース2台分お譲り頂きました。

大量にガンプラがございましたのが印象的でした。

今回お譲り頂いたガンプラを見て、こんなにも種類があったんだと驚きました。

私は初代くらいしか知らないのですが、なんとなく見たことがある物から初めてみる物もあり、色々見れて面白かったです。

今回お譲り頂いたガンプラは未使用品ばかりだったので、保存状態もよく綺麗に保管されていました。箱の中の部品パーツを見ると細かい部品も多くて、説明書をみなければ絶対に組立てられないなぁと思いました。たまにTVでもプロの方の作品や趣味を極めた人の特集等で完成品を見たことがありますが、ガンプラが好きな人はただ作るのではなく、自分なりにカスタムしたりしてより本物に近づけるように作るんだな、と知りました。また完成したプラモを撮影するために背景や撮影用の小物にもこだわっていて、その作品を見ればアニメのシーンやセリフを思い浮かべられるくらいリアリティ溢れる作品でした。

ガンプラや他のプラモを作る人は、買うときに自分で作る用と保管用と複数買う人も多いそうです。集めすぎたりしてなかなか場所を確保できずに、手放す人も多いかなと思います。そんな方達から今回のようにお譲り頂いた大切なガンプラやプラモ等を別に必要としている人へと繋げるお手伝いが出来ればいいなと思います。

「ガンプラ」とは

ガンプラはアニメ作品の機動戦士ガンダムのプラモデルを指しますが、作中に登場する他のモビルスーツや戦艦なども含めてガンプラという総称が使われています。
1980年に発売が開始されたガンプラシリーズは、30年以上親しまれており累計出荷数は延べ4億4000万個以上という大ヒット商品です。子供達だけに限らず幅広い年齢層から人気を集め、現在では日本以外の海外への出荷数が増加している点にも注目です。
発売当初は1/144スケールと1/100スケールのサイズ展開でリリースし、その後に1/60スケールなど様々なサイズが登場しています。発売翌年頃に売上が急激にアップし、一躍ガンプラブームが巻き起こった事でも知られ、ブームの後でも根強い人気を誇っています。カラーリングやアレンジなどのカスタマイズも楽しみ方の1つで、ユーザー達が完成度を披露し合うといった事も特徴でしょう。
時代ごとに進化を続けている点も人気の要因で、接着剤いらずで完成できる技術や、色付きパーツの採用などで誰でも気軽に組み立てられる事も魅力となっています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

「くじら堂」はお譲り頂ける本の量が多い場合にはスタッフ複数名、ハイエース複数台、場合によってはトラックでお伺いします。本等の状況によりましてはお時間がかかることもありますが、少しでも早く梱包、運び出しを終了することで、お客様の負担が少なくなるよう努めております。

大量の蔵書整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年12月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP