「101回目のプロポーズ」などのDVD他、ビジネス書を買い受けました。

  • 「101回目のプロポーズ」などのDVD他、ビジネス書を買い受けました。

買取品詳細

買取品目

映画のDVD

ビジネス書

商品名

101回目のプロポーズ

ご住所東京都目黒区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、東京都目黒区のお客様の所へスタッフが出張買取にお伺いして、「101回目のプロポーズ」などのDVD他、ビジネス書をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたDVDをみて、お休みの日に見たくなりました。

最近は天予報で晴れが出ていても突然豪雨なるような不安定な時期になりましたね。

なんだか子供の頃の梅雨とは違う気がしますが、雨が良く降る季節です。お仕事のある日には出来る限り出かけたくないですし、お休みの日には朝から雨が降っていたら外に出ようとは思いません。

そんな雨降りの梅雨にはDVD鑑賞が最適な季節だと思っています。前日にレンタルで見たかった映画やハマっていたドラマシリーズのDVDを借りてお休みの日に一気見するのが楽しみです。

今回お譲り頂いた「101回目のプロポーズ」のような昔からの人気作品を気楽に見れるのがDVDの良いところですよね。私はストーリーも楽しみですが、そこで使われている挿入歌や主題歌を聞くのも好きです。好きな曲が実はドラマの主題歌だと分かったときは結構びっくりしましたね。

でも、そこからその作品自体もお気に入りになりましたよ。

ドラマ「101回目のプロポーズ」とは

1991年7月から9月まで毎週月曜夜9時に放送されていた人気ドラマが101回目のプロポーズであり、初回から20%を記録した視聴率は回を重ねるほど高く推移し、最終回には37%という著しい高視聴率を記録しました。
ドラマはもとより使用された主題歌も含めて社会現象となった101回目のプロポーズは今もなお高い人気を誇っており、現在はDVDを用いて当時の空気感と共にストーリーを楽しむ事ができます。
そのような101回目のプロポーズのDVDに収録されているのは、結婚式の当日に最愛の婚約者を事故にて失った女性が、お見合いを99回繰り返し行っても結婚する事ができず、恋愛に対し不器用さが感じられる男性との関係性を深めていくという内容です。
男性は女性に一目惚れした事により不器用でありつつも複数回にわたってアプローチをし続けるのですが、断られても女性の事を思い諦めずにひたむきにアプローチを続ける様子は感動的で心打たれる作品です。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、映画やドラマのDVD、Blu-rayの買取に力を入れております。DVD、Blu-rayの整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP