アニメサントラCDやイラスト画集などのご遺品を約300点程お譲り頂きました。

  • アニメサントラCDやイラスト画集などのご遺品を約300点程お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

アニメサントラCD

イラスト画集

商品名

うる星やつら未発表TV・BGM集

ご住所東京都江戸川区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、東京都江戸川区にスタッフが出張買取にお伺いして、アニメサントラCDやイラスト画集などのご遺品を約300点程をお譲り頂きました。

お亡くなりになられたご家族の方のコレクションとのことでした。

買取させて頂いたものの中には昔に流行ったアニメのサントラCDやイラスト画集もあり、とても綺麗な状態だったので、大事にされていた物なんだとよくわかりました。

アニメやドラマのサントラCDをよく見かけますが、その良さに気が付いたのつい最近です。今は音楽もダウンロードばかりですが、まだお小遣いでCDを買っていた時には、演奏しか流れないサントラCDにはまったく興味がありませんでした。

しかし、最近になって気が付けたのですが、何かの作業をしている時に流すなら歌のある音楽CDよりも、演奏しか流れないサントラの方が集中出来ました。歌があると、つい意識がそっちにいってしまいますが、サントラなら耳に入れつつもしっかり作業が出来ます。

また、アニメやゲームのサントラだとそのBGMを使っているシーンが頭の中に流れてきたり、その世界に入りこめたりと、とても楽しかったです。

いつか、もっと年を重ねた時に、しまっていたサントラCDを聞いて『昔はこれにすごくハマっていたんだよなぁ』と思い出す日がくるのが楽しみです。

懐かしのアニメ「うる星やつら」とは

うる星やつらは1978年から1987年まで週刊少年サンデーで掲載された漫画で、主人公である高校生と宇宙少女とのドタバタラブコメディで、1980年代のみではなく内容の斬新さと魅力的なキャラクターが漫画界やアニメ界に大きな衝撃と若者文化にも影響を与えた作品です。そしてこの作品は漫画のみではなくテレビアニメ化などもされ、幅広い世代から人気をえる作品となり、さらにパソコンゲームやテレビゲームに携帯ゲームと多くの作品に使用されるコンテンツとなりました。
主人公をはじめ特徴のあるキャラクターの種類が豊富なこともあり、漫画に留まらず様々な分野で人気を得たうる星やつらですが、作品の発表は日本国内でしたが国外でもファンがいるなど国内外で人気をえる作品の一つで、国外ではうる星やつらの名称をつけたロックバンド存在するほどです。このようにうる星やつらは80年代を中心に漫画として人気を博した漫画です。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

今回当店で買い取らせて頂いた、故人が大切に収集したCDやイラスト画集などのコレクションは大切に扱い、次の方への橋渡しをさせて頂きます。
これも一種の形見分けと考え、「くじら堂」では遺品整理、遺品買取をさせて頂いております。

くじら堂の査定員は遺品査定士の有資格者であり、故人の大切にされていたコレクションをしっかりと買い取らせて頂きます。

故人のコレクションの整理をお考えの方がいましたら「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年5月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP