アニメサントラCDやイラスト画集等約300点 遺品買取 江戸川区

  • アニメサントラCDやイラスト画集などのご遺品を約300点程お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

アニメサントラCD

イラスト画集

商品名

うる星やつら未発表TV・BGM集

ご住所東京都江戸川区買取方法出張買取

スタッフから一言

スタッフSです。

この時期は春らしい晴れた日はとっても気持ちがいいですね。そんな爽やかに澄み渡る空の下、スタッフは車を走らせて東京都江戸川区のお客様の所へ出張に行きました。アニメサントラCDやイラスト画集などのご遺品が約300点程があるとご連絡があったからです。

見させて頂いたものの中には昔に流行ったアニメのサントラCDやイラスト画集もあり、とても綺麗な状態だったので、大事にされていた物なんだとよくわかりました。

アニメやドラマのサントラCDをよく見かけますが、その良さに気が付いたのつい最近です。今は音楽もダウンロードばかりですが、まだお小遣いでCDを買っていた時には、演奏しか流れないサントラCDにはまったく興味がありませんでした。

しかし、最近になって気が付けたのですが、何かの作業をしている時に流すなら歌のある音楽CDよりも、演奏しか流れないサントラの方が集中出来ました。歌があると、つい意識がそっちにいってしまいますが、サントラなら耳に入れつつもしっかり作業が出来ます。

また、アニメやゲームのサントラだとそのBGMを使っているシーンが頭の中に流れてきたり、その世界に入りこめたりと、とても楽しかったです。

いつか、もっと年を重ねた時に、しまっていたサントラCDを聞いて『昔はこれにすごくハマっていたんだよなぁ』と思い出す日がくるのが楽しみです。

懐かしのアニメ「うる星やつら」とは

うる星やつらは1978年から1987年まで週刊少年サンデーで掲載された漫画で、主人公である高校生と宇宙少女とのドタバタラブコメディで、1980年代のみではなく内容の斬新さと魅力的なキャラクターが漫画界やアニメ界に大きな衝撃と若者文化にも影響を与えた作品です。そしてこの作品は漫画のみではなくテレビアニメ化などもされ、幅広い世代から人気をえる作品となり、さらにパソコンゲームやテレビゲームに携帯ゲームと多くの作品に使用されるコンテンツとなりました。
主人公をはじめ特徴のあるキャラクターの種類が豊富なこともあり、漫画に留まらず様々な分野で人気を得たうる星やつらですが、作品の発表は日本国内でしたが国外でもファンがいるなど国内外で人気をえる作品の一つで、国外ではうる星やつらの名称をつけたロックバンド存在するほどです。このようにうる星やつらは80年代を中心に漫画として人気を博した漫画です。

 

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年5月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP