戦争系映画DVDや戦記ものを約200点お譲り頂きました。

  • 戦争系映画DVDや戦記ものを約200点お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

DVD

商品名

戦場ロマンシリーズ

ご住所神奈川県相模原市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、神奈川県相模原市へ買取担当スタッフが出張買取にお伺いし戦争系映画DVDや戦記ものを約200点をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた戦争系映画のDVD等にはドイツ軍に関する物が多くて、お客様はそこに興味があったんだなという印象的でした。

特に男性の間ではミリタリー関連の趣味を持っている人もけっこういると思います。私個人としては、怖いのであまり積極的に戦争関連のDVDや書籍を手にしません。

しかし、同じミリタリーでも戦車などの模型や軍服を着ているミリタリーフィギュアには、ちょっとだけ興味があります。この模型やフィギュアは玩具というイメージがあり、あまりこわくありません。むしろ、以前他のお客様から譲って頂いたミリタリーフィギュアや軍用の乗り物を扱ってみて、とても細かい所まで作られているんだなと驚きました。

乗り物はただフィギュアを乗せるためだけに簡単な作りなのかなと勝手に思っていましたが、実際に見てみると細かい装飾もしっかり作られていて、持ち主が作りたいポーズや雰囲気を再現できるように作られていました。また、フィギュアにはそれぞれの所属する軍の軍服を着ているだけでなく、小さな武器や地図等の小道具もついていました。階級や軍によって違いがあることがよくわかり、面白かったです。

自分の興味のなかった分野を意外なところで学べるのは楽しいですよね。

第二次世界大戦でのドイツ軍について

第二次世界大戦でのドイツ軍は戦線の拡大をしたことが大きな敗因となったと考えて良いかもしれません。欧州での戦争で大きな成果を上げて、欧州の殆どの地域を制圧するという事を成し遂げたところまでは良かったものの、英国を制圧することが出来なくて、苦境に立った時にロシア進行という戦線の拡大によって事態を打開しようとしたところが問題であったという事が言えるのかもしれません。欧州地域の制圧で終戦に持ち込むことが出来ていれば、有利な条件での講和も出来た可能性もあります。圧倒的な技術力によって戦いをほとんどの地域で勝つことが出来たという、初戦での勝利が目をくらませたという事になるのかもしれません。戦線が拡大すると国力がモノを言う事になるので、一国の国力では全ての戦線を維持することは出来なくなりました。そのため、折角の技術も兵糧弾薬が無くなることで使えない状態となり、最後には敗退するということになったと考えられます。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、戦争系映画DVDや戦記物の買取に力を入れております。戦記・ミリタリー関連書籍、DVDの整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年5月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP