時代劇やミリタリーのフィギュア他、DVDを約150枚お譲り頂きました。

  • 時代劇やミリタリーのフィギュア他、DVDを約150枚お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

フィギュア等の玩具

DVD

商品名

時代劇侍シリーズ かげろうお銀

ご住所埼玉県春日部市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、埼玉県春日部市にお住いのお客様の所へ、買取担当のスタッフが、出張買取にお伺いし時代劇やミリタリーのフィギュア他、DVDを約150枚をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた時代劇のフィギュアのモデルが昔テレビで見ていた人で驚きました。

水戸黄門は祖父母が大好きで、私もよく一緒に見ていました。まだ小さな頃だったので、ストーリをきちんと理解は出来ませんでしたが、それでも黄門様が悪代官を旅をしながら成敗していることだけはわかり、その戦闘シーンでは黄門様も一緒に杖で倒しているのがかっこいいいなと思いました。

大きくなってからも時間が合えばたまに見ていましたが、やっぱり普段は朗らかなご隠居が、悪代官の悪事に気が付くとキリッと顔を変えるのがかっこよかったです。でも黄門様の次に好きなのが、今回譲って頂いたフィギュアのお銀さんです。男性ばかりの旅の一行の中に紅一点でいて、でも諜報活動から戦闘までさらりとこなす姿は同姓から見ても、とても素敵で憧れました。

演じているキャストさんは代替わりしていますが、時代劇の面白さは変わらずに、とっても楽しかったです。いつか映画村にも行ってみたいですね。

時代劇水戸黄門の「かげろう お銀」とは

TBS系列の時代劇「水戸黄門」に登場する「かげろう お銀」とは、架空のくノ一です。それまでゲストとして登場していたキャラクターですが、第16部から正式にレギュラー出演することになりました。着物姿から一瞬で忍び装束に着替え、颯爽と敵の目の前に登場して仁王立ちになり、とび蹴りやハイキックという技を多用するなど、珍しいキャラクターです。
「かげろう お銀」は大和国の月ヶ瀬村出身で、伊賀忍者の上忍三家の1つである藤林一門の統領の孫娘です。500両の賞金を目当てにして水戸光圀公を倒すべくやってくるが、統領の祖父に一喝され、また事情を知った光圀公に赦されたことから己をはじ、光圀公の一行に加わります。若くして武芸十六般と各種忍術を収めている天才的なくのいちとして有名で、戦闘能力は高いけれど精神的な未熟さが仇になってピンチに陥ることも多く、第28部まで一行とともに旅を続け、いく先々で諜報活動や戦闘活動をしていました。

 

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、フィギュア等の玩具の買取に力を入れております。玩具の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年5月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP