特撮やアニメのDVD、本、CDなど約500点程、買い受けました。

  • 特撮やアニメのDVD、本、CDなど約500点程、買い受けました。

買取品詳細

買取品目

特撮やアニメのDVD、本、CD

商品名

トップをねらえ

宇宙戦艦ヤマト2199

マジンガーZ

三つ目がとおる

ご住所東京都江戸川区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、買取担当スタッフが東京都江戸川区へ出張買取に行き、特撮やアニメのDVD、本、CDなど約500点程をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた特撮のDVDや本が印象的でした。

特撮といえば、私のイメージは日曜日の朝にやっている戦隊ヒーローと仮面ライダーのイメージです。でも小さな頃はその後にやっていた魔法少女が楽しみにしていたので、あまり特撮ヒーローはみていませんでした。

でも、中学と高校の頃に何故か女子の間で戦隊ヒーローと仮面ライダーが流行りました。それもあって、興味本位でその時に放送されていた朝のヒーロータイムを見てみると、小さな頃には楽しめなかったストーリーを楽しめるようになっていて、とても面白く1度見ただけでハマっていました。

戦隊ヒーローや仮面ライダーは姿は変わっても話の流れはどれも同じだとばかり思いこんでいましたが、ちょっとずつ時代に合わせたストーリー展開になってきているんですね。

働いている今は日曜日の朝に見る事は難しくなってしまいましたが、お休みが合った日などにはまた、リアルタイムで見てヒーローを応援したいです。

「シルバー仮面」とは

シルバー仮面をご存知でしょうか、1971年11月から1972年5月まで放映された特撮テレビ番組です。
TBS系列で放送され、毎週日曜日夜7時から7時半まで放送され、全26で終了しました。

ストーリーは宇宙人に光子ロケット設計者の父親を殺害された5人の兄妹がロケットの秘密を解明すべく、妨害する宇宙人らと戦いながら父の協力者を探し日本各地を旅する物語で次男がシルバー仮面として戦います。

裏番組に同じ特撮ヒーローのミラーマンがありかなり厳しい視聴率争いになってしまった作品です。
内容も大人も見られるような高いストーリー性やショッキングな演出などあり、視聴率は低迷しました。

11話から大幅な軌道修正が行われ、巨大ヒーロー物へと変更され、タイトルも「シルバー仮面ジャイアント」と変更されるなど、色々特殊な経緯の多い特撮番組でした。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、アニメや特撮の本、CD、DVDの買取に力を入れております。アニメや特撮関連の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP