クラシックCDや全音などの楽譜を約300点お譲り頂きました。

  • クラシックCDや全音などの楽譜を約300点お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

クラシックCD

全音などの楽譜

商品名

・全音ピアノライブラリーや作曲家さんの本、クラシックCD等

ご住所埼玉県 さいたま市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、埼玉県さいたま市にお住いのお客様の所へスタッフが出張買取にお伺いし、クラシックCDや全音などの楽譜を約300点をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたクラシックCDがたくさんありましたが、教科書にもあるような有名な楽曲しかわからなかったのが、悔しかったです。

クラシックのCDはよくお客様からお譲り頂くため、手にする機会が多いのですが、今まであまりクラシック等の音楽は授業くらいでしか関わってこなかったので、中々タイトルと楽曲内容が一致しません。前ならあまり気にしなかったのですが、最近『のだめカンタービレ』のように漫画やアニメにも使われることが多くて、タイトルはわからなくても曲は聞いたことのある物が増えてきました。せっかくストーリーが気に入って読んでいる漫画やみているアニメをより楽しむためにも、少しずつクラシックについても覚えていきたいと思います。

また、最近では有名な楽団がアニソンやゲームやドラマのBGMを演奏することが多くなっているようです。まったく知らない曲からよりは、知ってて、身近にある曲を使って演奏している方が、興味を持てるし、そういう所から演奏会という雰囲気にも慣れていきたいですよね。

楽譜の「全音ピアノライブラリー」とは

全音ピアノライブラリーとは、ピアノの楽譜を収めている書籍のことであり初心者向けの曲が多いというのが特徴です。ピアノを始めたばかりの方でも覚えやすいような曲が揃っているので、初心者が始めに購入するのに向いている楽譜本だと言えるでしょう。
実際に全音ピアノライブラリーを購入した経験がある一人ですが、中身はとても読みやすいですしピアノを弾きながらでもめくりやすくなっています。ピアノの練習には打ってつけの教材に近いような本だと言えますので、これから何か音楽を始めたいという方にも個人的にはおすすめです。ちなみにインターネット通販でも簡単に購入できるようになっていますので、楽譜を扱っている本屋が近所ない方でも手に入れやすくなっています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、クラシック等のCD、楽譜の買取に力を入れております。CDや楽譜の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP