音楽関連書籍を中心に約600冊 出張買取 千葉県船橋市柴山

  • 音楽関連書籍を中心に約600冊

買取品詳細

買取品目

音楽専門書等

商品名

音楽を生きるやモーツァルトの諸相等

ご住所千葉県船橋市買取方法出張買取

スタッフから一言

スタッフSです。

音楽関連のお問い合わせで多い物だと楽譜関連になります。当店では製本されいる楽譜ならしっかりと見させて頂くことが出来ます。しかし楽譜以上に需要があるのは音楽関連の専門書です。こちらは音楽の歴史についてや作曲家について書かれている本ですね。楽譜は見るけどこういった専門書はあんまり見た覚えがない人も多いかもしれないですね。しかし作曲家についてより詳しく知ることが出来れば、その人が作った音楽もより楽しめちゃいますよ。同じ芸術関連だと画家や映像関連も作品についてよりも本人について書かれている本の方が価値があったりします。古本担当が出張でお伺いしました船橋市柴山のお客様もこういった専門書を約600冊程お持ちでした。当店では本だけでなくクラシックやジャズのCD等もまとめて見ることが出来ますよ。

音楽家マーラーとは

マーラーは1860年に生まれ1911年に50歳で没した、オーストリア出身の音楽家です。
生前は作曲家や指揮者としても活躍した人物で、交響曲や歌曲については大家で有名です。
父と母の間で2子に生まれたマーラーは、4歳の頃には既にアコーディオンを巧みに演奏していたそうです。
子供の頃から楽器に興味を示し、5歳の頃には屋根裏にあったピアノをいじっていたというエピソードがあるほどです。
9歳の時に中等教育機関に入学、10歳で市立劇場の音楽会の発表会にピアニストで出演しています。
音楽家人生は早くから始まったマーラーですが、指揮者や交響曲の作曲家としては、後年になってからのことです。
28歳にして交響曲第1番ニ長調の第1稿が完成しているので、人生の折り返し地点で交響曲に着手したといえます。
ブダペスト王立歌劇場の芸術監督に就任して、公演した作品が高い評価を得たものの、同じ年に父親と母親を亡くしています。
その後も精力的に活動を続けましたが、マーラーは50歳という若さでこの世を去りました。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP