地球環境関連本等の専門書 大量買取 新宿区北新宿 約500冊出張買取

  • 地球環境関連本を約500冊 大量買取

買取品詳細

買取品目

環境関連等の専門書

商品名

土壌の基礎知識や森と文明の物語等

ご住所東京都新宿区買取方法出張買取

スタッフから一言

この前、古本担当のスタッフが東京都新宿区にお住いのお客様の所へ出張に行きました。こちらのお客様はお電話からお問い合わせがありました。内容が地球環境等の専門書を含めて約500冊程です。新宿区だと当店からはそんなに遠い場所でもないので、出張でのお伺いが可能でした。

出張での予約を取ったお客様はよく流れ等を気にされています。当店では、担当スタッフがお品物を見させて頂き、出した金額にお客様がご納得いただけましたらその場でお支払い、その後運び出しという流れで行っております。基本的には一日で作業が終わるように動いております。また、お伺いする前に本を整理しておいたり、段ボールから全部出しておいた方がいいのか、という質問もよく受けます。当店ではそのままの状態で見させて頂ければ大丈夫です。少し見させて頂くのにお時間がかかってしまうかもしれませんが、しっかりスタッフが見させて頂きます。複数の部屋に置いてある状態でも大丈夫ですよ。

地球サミットとは

地球サミットとは環境と開発に関する国際連合会議という別名を持つ国際会議のことで、地球環境の保全・持続可能な開発がテーマとなっています。人類共通の地球規模の課題について話し合われる地球サミットは、1992年にブラジルのリオデジャネイロで開催されました。国連加盟国のほとんどが出席しており、今までに無いまさに地球規模の特別なサミットです。環境と開発に関するリオ宣言や森林原則声明やアジェンダ21や気候変動枠組条約や生物多様性条約など、地球サミットがもたらした成果やなされた合意や問題提起は計り知れません。SDGsや省エネやエコやリサイクルや節電や節水やゴミの分別・減量や生態系保全や温室効果ガス削減や不法投棄防止や再生可能エネルギーなど、今の環境活動の原点であると言っても過言ではありません。地球サミットで議題になった課題の中で解決に向けた運動が進んでいるものもあれば、全く手が付けられておらず止まっている問題もあります。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP