川口市石神 出張買取 学術系文庫 新書を約300冊 

  • 学術系文庫 新書を約300冊

買取品詳細

買取品目

学術書関連

商品名

ハムレットや古代エジプト等

ご住所埼玉県川口市買取方法出張買取

スタッフから一言

お外の気温も高くなり外へ出かけやすくなりましたね。桜も咲き始めてお花見を楽しんでいる人たちも見かけます。そんなお出かけ日和だったこの間古本担当のスタッフが川口市石神にお住いのお客様の所へ行ってきました。内容は学術系の文庫や新書です。

量と内容があれば同じ川口市内だけでなく都内や千葉、栃木等にも出張でお伺いします。当店から移動に1時間以上かかるエリアだと書籍等が大量にないとお伺いが難しくなってしまうのが申し訳ないのですが。出張へは基本ハイエースでお伺いします。そうすると都内等では狭い道もあったり、駐車が難し所もあったります。そのため、出張スタッフは行く前に道順の確認やパーキングの確認、当日の道路状況をチェックしてからお伺いします。なるべくスムーズに作業を開始して時間をかけないでスピーディーに動けるように日々スタッフも頑張っています。作業後にお客様から『思っていたよりも早くてびっくりした』と言ってもらえると嬉しいですね。

シェークスピア とは

「シェークスピア」はイングランド王国出身の偉人です。主な職業は、詩人や劇作家です。いわゆるヒット作が多い創作家であり、日本人にとっても親しみがある作品を数多く残しています。例えば、「ハムレット」や「ロミオとジュリエット」や「リア王」や「オセロー」等です。文化祭の劇や本格的な舞台芸術の題材としても、シェークスピアの残した作品はよく使われています。

歴史をテーマにした作品や悲劇や喜劇、恋愛劇等、様々なジャンルを描いた事でも、シェークスピアは有名です。数々の名言や名台詞を残した事でも知られており、シェークスピアの詩や劇にあまり詳しくない人でも、知らず知らずのうちに彼の作品の言葉が胸が刻まれている事もあるかもしれません。

シェークスピアの作品自体は今現在、いわゆる王道的な古典として扱われていますが、その人気は健在です。各作品の書籍や派生作品の古本なども、種類によっては高い評価を受ける事があり、希少価値が高い物は一般的な小説とは一線を画す高評価になりやすいです。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP