遺品整理 宅配買取 理系関連本を約500冊 東京都北区赤羽台

  • 理系関連本を約500冊

買取品詳細

買取品目

理系関係本

商品名

無機化学や光合成の物理化学等

ご住所東京都北区買取方法宅配買取

スタッフから一言

この前東京都北区にお住いのお客様からメールでお問い合わせがありました。亡くなったご家族様の遺品整理で本を片したかったそうです。メールにはその本の画像も一緒に送って頂けました。担当スタッフが確認すると理系関連の本でした。北区だと当店からも近いので出張も可能だとお客様に伝えましたが、もうすでに箱に詰めている状態だから、との事で宅配で送って頂く事になりました。届いたお品物をスタッフが確認すると理系関連の本が500冊程あったそうです。専門書で理数系は年代も関係ないので、どの理系関連本もしっかりとみさせて頂きました。結果連絡はメールをご希望でしたので、査定終了後にメールを送らせて頂きました。お客様からは金額の了承と一気に片付いて助かったとお礼のメールを頂きました。当店としましても専門書関連の本はとても助かるお品物です。お問い合わせ頂きましたお客様、ありがとうございました。

宅配の結果連絡はお客様のご希望でメールかお電話でお伝えします。だいたいお品物が当店に届いてから3日から遅くても1週間以内にはご連絡出来るように頑張っております。

出版社の「東京化学同人」とは

東京化学同人は東京都の文京区千石に本社を置く出版社で、正式には株式会社東京化学同人といいます。
1961年に設立された同社は理・工・農と、薬・医・家政学、それから情報系といった教科書類、専門書などを扱っているのが特徴です。
辞書類から雑誌まで出版、販売を行ってきた歴史があり、60年以上が経過した現在も事業を継続しています。
数学や統計学にデータ解析と、プログラミング方面の書籍も取り扱っていますから、東京化学同人の名前を目にしたことがある人は少なくないと思われます。
SNSアカウントの運用も行っているほどですから、あまり老舗のイメージは強くないといえるでしょう。
しかし幅広くそれでいて専門性が高いこともあり、東京化学同人は書籍を通して人々や社会を支えています。
出版社名に同人とある出版社を目にしたら、この出版社のことを思い出してみることをおすすめします。
教科書や専門書が欲しくなった場合も、東京化学同人なら期待に応えてくれる可能性がありそうです。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP