買取対象 オカルト関連本 400冊程 出張買取 越谷市大里

  • オカルト関連本を約400冊

買取品詳細

買取品目

オカルト関連本

商品名

世界の黒い霧やムー別冊等

ご住所埼玉県越谷市買取方法出張買取

スタッフから一言

少し前までは雪が降ったりもしていましたが、最近は晴れた日も続き昼間は暖かくなってきましたね。まだ朝や夜には冷えますがお休みの晴れた午後にはお散歩にぴったりの陽気です。

この間はスタッフが電話でお問い合わせがありました越谷市にお住いのお客様の所へ出張に行きました。出張内容はオカルト関連本です。だいたい400冊程あるそうです。心霊現象や怪奇物、占い等のオカルト関連は好きな人はとっても好きですよね。本屋さんにもコーナーがあるくらい人気なジャンルです。その中でも占いはジャンル的にはオカルト関連になりますが、あまりイメージが結びつかないですよね。よく雑誌等に載っている12星座や血液型占い等はオカルトのイメージがありませんが、西洋占星術や易学等だとちょっと神秘的に感じるので不思議です。こちらのジャンルの本も発売されていた年代は関係なく全般的に需要がある本になります。表紙や挿絵に魔女が描いてあるとオカルト感が増してワクワクしませんか?

フリーメーソンとは

フリーメーソンは、世界中に数多くの支部を持ち謎の組織と称される。秘密結社として世界を陰で支配している、もしくは支配しようと企んでいるなど陰謀論がたびたび登場することがあります。しかし、その正体が一体どのようなものなのか謎に包まれています。フリーメーソンは、世界の中で最も古い最大の友愛組合とされます。

ちなみに、友愛組合とは17世紀中ごろイギリスで発展した労働者の共済組合を指します。農民や労働者の自発的かつ相互扶助組織であり、当初は地域連帯もしくは宗教的結合の機能が強めで、1793年に友愛組合が合法化され規約の基準が決定されると共に各種の法的保護が与えられたなどの歴史があります。

なお、フリーメーソンは親睦団体で欧米を中心に世界で約600万人の会員がいるといわれており、日本の本部の傘下には約1,500人の会員が存在しているようです。この本部は東京タワーがある芝公園にあり、建築物は独特の雰囲気を持つといいます。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP