足利市 大量買取 出張 中国思想史等、東洋思想・哲学本を約2500冊

  • 【中国思想史】等、東洋思想・哲学本を約2500冊

買取品詳細

買取品目

東洋思想、哲学本

商品名

王陽明小伝やモンゴル秘史など

ご住所栃木県足利市買取方法出張買取

スタッフから一言

この前、栃木県足利市にお住いのお客様からメールでお問い合わせがありました。量が大量にあり、メールで送って頂いた画像から思想哲学書が中心にありましたので、ハイエース2台の複数人で出張に行きました。

お客様の所に到着して本を拝見させて頂くと、書庫のような所にズラッと本が並んでいました。お客様は難しそうな本ばかりで…とおしゃっていましたが、当店としてはこういった専門書の方が助かりますので、スタッフ全員でワクワクしながら運び出しをしました。3部屋それぞれに本がありましたので、スタッフが分担して作業をしました。なんとか一日で運び出しまでの全部の作業を終わらせる事が出来ました。お客様も一気に片付いて助かったと言って頂けましたよ。

本等の量が大量にあっても、それに合わせてハイエース2台で行ったり、スタッフを何人か連れて作業を行いますので、なるべく時間がかからないように目指して頑張っています。

出版社の[東方書店]とは

東方書店は東京都に本社がある中国関係書籍を専門として販売している出版社です。この分野に特化している出版社は非常に少なく、神田神保町にある本店はかなり高い知名度を誇っています。創業者は毛沢東ら新中国成立当初の政治指導者とも交流があったことが特徴的であり、そういった人物が創業した出版社であることから素晴らしい専門書が取り揃えられていることを知っておくと良いです。具体的な取り扱い書籍としては、中国語や広東語、台湾語や韓国語などの辞典や参考書、中国の教養啓蒙書などがあります。特定のジャンルにはこだわらず、中国関係書籍を幅広く取り扱っていることが大きな特徴だと言えるでしょう。月刊誌も出しており高い人気がありましたが、時代の移り変わりを考慮して現在ではweb版で学術情報を公開しています。中国に関する書籍や情報を手に入れたいのであれば、日本で一番と言っても過言ではない品揃えを誇る東方書店の利用がおすすめです。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP