専門書出張買取 柏市 精神医学の関連本を約700冊 遺品整理

  • 精神医学の関連本を約700冊【遺品整理】

買取品詳細

買取品目

精神医学関連本

商品名

精神病理学入門

精神分裂病

眼と精神等

ご住所千葉県柏市買取方法出張買取

スタッフから一言

スタッフSです。

この間、古本担当のスタッフが千葉県柏市にお住いのお客様の所へ出張に行きました。こちらのお客様は遺品整理のため、当店にお問い合わせがあったお客様です。内容が精神医学の関連本を約700冊という事でしたので、お伺いして拝見させて頂きました。

今回の書籍は亡くなったご家族様の本だそうですが、内容が専門的過ぎて他に読む人がいなかったため、今回ご処分を考えていたそうです。電話からお問い合わせがありましたが、医学関連のような本としかわかりませんが、大丈夫でしょうか?と電話先でも不安そうでしたが、いくつかの本のタイトルと出版社がわかりましたので、担当スタッフと内容を確認してお伺いさせて頂きました。やはり個人で集めていた本は他の人だとなかなか整理がしにくいですよね。当店では担当スタッフがまとめて見ちゃいますよ。

出版社の「弘文堂」とは

弘文堂とは、法律や政治・経済、社会学などの分野の書籍が多いことで知られる出版社です。社会福祉や医療分野の書籍も多数出版しており、精神医学や心理学といった分野にも力を入れています。1897年に京都で創業しましたが、1938年に東京に本社を移しています。
また、1917年に出版された「貧乏物語」は、ベストセラーとなりました。「貧乏物語」の作者は経済学者の川上肇で、第一次世界大戦をきっかけに社会問題となった日本の貧困を取り上げた書です。格差社会を貧困者側から取り上げた作品で、社会に大きな衝撃を与えました。
それから弘文堂では資格試験対策のテキストや問題集なども出版しています。社会福祉士や精神保健福祉士といった資格試験に関連する書籍を扱っており、資格取得を目指す受験生に利用されてきました。法律分野の書籍は種類が豊富で、法学部に在籍している大学生や法下院大学生、司法試験の受験生などにも利用されています。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP