東京都品川区荏原 宅配買取 相対性理論や物理学の関連本を約600冊

  • 相対性理論や物理学の関連本を約600冊

買取品詳細

買取品目

古典力学やボーズ・アインシュタイン凝縮など

商品名
ご住所東京都品川区荏原買取方法宅配買取

スタッフから一言

お正月明けのある日に、宅配キットを送らせて頂いた、東京都品川区荏原にお住いのお客様から宅配で、相対性理論や物理学の関連本を約600冊が当店に届きました。お客様は小説や文学書ではないのを気にされていましたが、当店としてはこういった専門書の方が助かります。

特に今回のお品物のような数学、物理学等は年代が古い物でも価値がある書籍になります。昭和初期に発行された本等は状態が悪い物でもしっかりと需要があります。当店でもたまに、大学の先生だったというご家族様の書籍の整理で呼ばれた際に拝見する事があります。中のページは書き込みがある人もいて、しっかり読み込んでいたことがよくわかりましたよ。

出版社の「吉岡書店」とは

出版社の「吉岡書店」は、京都市左京区に本社がある京都の企業で、非上場ですがれっきとした株式会社です。
「吉岡書店」の正式名称を株式会社吉岡書店で、規模は小さいながらも物理学や数学の専門書に特化した出版を続けています。
特化型なので知名度は高くありませんが、物理学や数学の分野の人達の間では知らない人がいないほどに有名です。
また「吉岡書店」はいわゆる自費出版も扱っているので、自費出版方面の人達にも名前が知られています。
代表する出版物は物理学叢書や数学叢書といったシリーズですが、「吉岡書店」は絶版した出版物に関しても、プリントオンデマンドのPODで個別注文を受けています。
京都大学吉田本部のキャンパス北側にある「吉岡書店」の店舗では、大学教科書を始めとした書籍や古書を販売中です。
つまり京都大学に通っている学生や関係者にとっては、とても身近で親しみを感じる出版社でり書店となっています。
近年はこの古書販売の事業に力が入っているので、時代にあった取り組みをしているといえます。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP