楽器が趣味の人からベース・ピックアップ・ブック等、バンドスコア、教則本等約300冊音楽関連本

  • [ベース・ピックアップ・ブック]等、バンドスコア、教則本を約300冊お買取りしました。

買取品詳細

買取品目

音楽関連の本、楽譜等

商品名

先人から学ぶアコースティック・ブルース、ギタリストのための音楽理論、確実にジャズ・ギターが弾ける練習法等

ご住所千葉県船橋市買取方法出張買取

スタッフから一言

「くじら堂」のスタッフSです。

以前、スタッフが出張で行った千葉県船橋市のお客様の所には、ベース・ピックアップ・ブック等、バンドスコア、教則本等の音楽に関する書籍が300冊程ありました。

色んな音楽関連の本がありましたが、特に楽器を上手に弾ける本が多かったですね。

今気になる楽器があって、弾けるようになりたい時に一番早く習得するには教室に通うことだと思います。しかし、最近は様々な楽器の演奏方法を動画に上げている時代なので、教室に通わなくても、弾けるようになるかもしれないですね。私も楽器ではありませんが、新しく気になった事を始める時には、わかりやすい動画を見てから始めていました。動画で学ぶのは実際の動きがわかり、気になる部分を何度も再生して繰り返し見れるので便利ですが、動きや解説だけではよくわからなかった時に活躍するのが本だと思います。今回のお客様の所にあった本にも楽器を上手く演奏するコツ等が書かれている本がいっぱいありました。逆に本を読んでなんとなく理解していた内容を動画を見ることで確実に分かった事もありました。

本や動画等で色んな事が気軽に学べる時代ですよね。これを上手に使って、自分の趣味をとことん極めるのもいいかもしれません。

音楽専門出版社「リットーミュージック」とは

リットーミュージックとは音楽関連の雑誌などを取り扱いしている日本の音楽出版社であり、1978年4月10日に創立し1992年7月に株式会社インプレスによる株式取得により、コンピュータ関連の出版社であるインプレスグループに属しています。
リットーミュージックでは音楽と楽器生活の最強サポーターとして、楽器演奏社や音楽制作社向けとして「ギター・マガジン」や「ベース・マガジン」、「リズム&ドラム・マガジン」や「キーボード・マガジン」など、多数の雑誌を出版さしています。また楽譜や教則本など音楽に関する様々なコンテンツを手掛けており、Webショッピングモールである「デジマート」では楽器や音楽機材専門の販売を行っており、オンデマンドストア「TOD」の運営も同時に行います。
出版社の公式ホームページでは、対象となる楽器専用のページが用意されてます。主にエレキギターやアコースティックギター、ベースやドラム・パーカッションに加えて、ピアノ・シンセキーボードやウクレレ、サックス管楽器などの楽器や、DTM・ボーカル・DJや音楽理論・作曲といった項目別に商品を探すことが可能です。

今は楽器にイヤホンをする等で賃貸でも音漏れが気にならずに練習できる物が多いようなので、思い切って新しい趣味を始めてみるのもいいかもしれません。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2022年8月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP