「ワーグナー 楽劇ニーンベルグの指環 全曲」等、クラシックCD DVDを約4000タイトルお譲りしました。

  • 「ワーグナー 楽劇ニーンベルグの指環 全曲」等、クラシックCD DVDを約4000タイトルお譲りしました。

買取品詳細

買取品目

クラシックCD等

商品名

ヴェルディ 歌劇「椿姫」全曲、ワーグナー楽曲「ニーベルングの指環」全曲等

ご住所埼玉県さいたま市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、埼玉県さいたま市にお住いのお客様の所へスタッフが出張買取にお伺いし、ワーグナー 楽劇ニーンベルグの指環 全曲」等、クラシックCD DVDを約4000タイトルをお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたCDの有名な作曲家の物が多い事が印象的でした。

歌のないCDを聞く事って個人ではあまり機会がない気がします。今は色んなタイプのアーティストが様々な形の歌を生み出しているので、お気に入りの曲が1曲はあると思います。でも歌のない曲は進んで聞くことがありませんでした。知っている作品のBGM集を聞くくらいでしょうか。しかし、最近になってクラシックやジャズ等の演奏曲は作業用のBGMとして最適だと知りました。作業中に歌詞が流れるとつい歌詞の続き等考えてしまい作業に集中出来ません。しかし演奏曲なら歌詞もないので流れる音楽が耳に入ってくるくらいです。子供の頃はクラシックは聞いていると眠くなる曲ばかりだと思っていました。しかし、そんな静かに終わる曲ばかりではないので、逆にテンションを上げたいときにリズミカルな曲を流すと気分も上がって作業がはかどります。また、曲が長いので曲の終わりと始まりで集中が途切れる事があまりないのも作業用BGMとしてはピッタリだと思います。

いつかは自分オリジナルの作業用のBGM集を作ってみたいですね。

「ワーグナー」とは

ワーグナーはドイツの芸術家で、音楽や哲学の分野で広く知られています。
作曲家や指揮者だけでなく詩人の顔も持つワーグナーは、ドイツの歌劇を総合芸術の域に高めます。
ワーグナーの音楽技法は、後世の作曲家に大きな影響を与えています。
ワーグナーは4歳で舞台を経験し、8歳で音楽の才能を示して演劇や文学に熱中します。
音楽家になるために大学に入学し、19歳で交響曲第一番を作曲して注目されます。
ドレスデン宮廷歌劇場で上演された作品が次々と成功し、高い評価を受けます。
ドイツからスイスに亡命した後は、著作によって総合芸術論を確立します。
祝祭劇場を建設するためにバイロイトに移住すると、完結の時代に入ります。
59歳の誕生日には忠誠行進曲の演奏で始める祝祭劇場の定礎式が行われ、夕方にベートーベンの第九交響曲がワーグナーの指揮で演奏されます。
美しい私宅が建設され、26年を費やした四部作の大作も完成します。
祝祭劇場で四部作の初演が行われ、宗教と芸術を執筆した後にベネチアで亡くなります。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、クラシックやオペラ、ジャズの買取に力を入れております。クラシック、オペラ関連のCDやDVDの整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2022年7月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP