[クレージーキャッツ日本一ボックスやザ・ベストテン山口百恵完全保存版]等、DVDBOXを約200タイトル買取りしました。

  • [クレージーキャッツ日本一ボックスやザ・ベストテン山口百恵完全保存版]等、DVDBOXを約200タイトル買取りしました。

買取品詳細

買取品目

懐かしコント アイドル 映画

商品名

クレイジーキャッツ日本一のボックス

ホネフィルム式活動寫眞全記録

大林宣彦DVDコレクションBOX

ザ・ベストテン 山口百恵保存版等

ご住所埼玉県さいたま市買取方法宅配買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、埼玉県さいたま市にお住いのお客様から宅配買取で[クレージーキャッツ日本一ボックスやザ・ベストテン山口百恵完全保存版]等、DVDBOXを約200タイトルをお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた大量のDVDBOXが印象的でした。

当店の買取方法は、お客様の所へお伺いする出張買取が基本です。ですが、遠方のお客様や出張に行くには少し量が足りないお客様に内容によって宅配買取もご案内しています。今回お譲り頂いたお客様にも宅配買取でお譲り頂きました。内容はDVDBOXが中心でした。最近はサブスクがあるのであまりディスクで映画等を見ないのかDVDやBlu-rayの買取依頼のお問い合わせが多いですね。レンタルされているような話題になった邦画はなかなか買取が難しい物も多いですが、洋画等は今も人気があります。またホラー映画は洋画、邦画関係なく人気があります。BOXで買っている方もたくさんいらっしゃて、今回のお客様のように一気に手放す方もいます。意外と多いのが、バラエティ番組のDVDBOXやコントや落語等のお笑いや演芸関連のDVDBOXです。何度も見たいのにTV放映だから録画していないと見れなかったり、実際に劇場へ行かないと見れない物等のディスク化は嬉しいですよね。また、海外の長期連載のドラマのDVDBOXも多いです。今、韓流の時代劇ドラマが話題ですよね。少し長いドラマもDVDBOXで自分の好きなタイミングで見れるのはとっても助かりますよね。

[大林宣彦]とは

映像の魔術師とも称され、最先端の映像技術や斬新な演出を扱った人物が大林宣彦さんです。2020年4月には、多くの映画ファンに惜しまれながらも他界してしまいましたが、多くの作品をこの世に残し、現在でも多くのファンを抱えています。1938年広島県尾道市に生まれた大林宣彦さんは、自主制作映画から始まり、その後CMディレクターとして活躍します。1977年に、商業映画デビューを果たし、ハウスという作品をこの世に生み出します。初期の代表作には、故郷の尾道を舞台にした尾道三部作などが挙げられます。2020年に82歳で亡くなりましたが、その直前までメガホンを取り続け、2004年には春の紫綬褒章を受章し、2009年には秋の旭日小綬章を受章、2019年には文化功労者にも選ばれました。名実ともに日本を代表する映画監督と言えるでしょう。尾道三部作の二作目となる時をかける少女では、原田知世さんの映画デビュー作でも非常に有名です。現在でもSFファンタジーの名作として愛され、ドラマや映画でたびたびリメイクがなされています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、DVDやBlu-rayの買取に力を入れております。DVDやBlu-ray、CD等の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2022年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP