[激走戦隊カーレンジャー超全集や愛蔵版 忍風戦隊ハリケンジャー超全集]等、戦隊ヒーローシリーズ関連本を約2000冊お買取りしました。

  • [激走戦隊カーレンジャー超全集や愛蔵版 忍風戦隊ハリケンジャー超全集]等、戦隊ヒーローシリーズ関連本を約2000冊お買取りしました。

買取品詳細

買取品目

戦隊シリーズ等

商品名

テレビマガジン特別編集 スーパー戦隊大全集など

ご住所東京都品川区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、買取スタッフが出張買取で東京都品川区のお客様の所へ伺い、[激走戦隊カーレンジャー超全集や愛蔵版 忍風戦隊ハリケンジャー超全集]等、戦隊ヒーローシリーズ関連本を約2000冊をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた戦隊ヒーローに懐かしい名前があったのが印象的でした。

昔から日曜日の朝にやっていた戦隊ヒーローは本当に小さい頃から自然と観ていました。当時は特に気にしませんでしたが、戦隊ヒーローシリーズの本を大量に並べるとヒーローのテーマは何回も被っている事がわかります。でも詳細な設定が違うから同じ恐竜や忍者がテーマでも全然雰囲気の違うヒーローでした。今回大量にお譲り頂いたてれびくんデラックスは主な読者は子供だと思います。でも内容が設定から登場人物について、裏方の仕事についても書かれているので大人が読んでも十分に楽しめる本だと思います。また昔のヒーローの本も出ているので当時ハマって観ていた大人がつい読んでしまうかもしれません。親子で楽しめるから戦隊ヒーローって凄いですよね。また戦隊ヒーローや仮面ライダーは若手俳優の登竜門とも言われているくらい今活躍している俳優さんのデビュー作が多いです。かっこいい俳優さんの若い頃の初々しい顔を見れるのも嬉しいですよね。

[てれびくんデラックス]とは

雑誌のてれびくんデラックスは、出版社の小学館から発行されている、てれびくんシリーズの1つとなっています。
タイトルに愛蔵版や超全集が含まれており、怪獣や特撮ヒーローといったものを専門的に取り扱っているのが特徴です。
また別冊ムック本の扱いですから、1冊あたりが充実していて内容が濃いのが魅力的だといえます。
作品を総括する書籍なので、基本的には番組が終了してしばらくしてから発行となります。
以前のてれびくんデラックスは上下巻などに分かれて発行されることもありましたが、近年は1冊で完結する単巻が中心です。
それから、戦隊シリーズは東映ビデオが発売するオリジナルDVDシリーズに付属する形で、てれびくんデラックスが発行されています。
対象の読者は児童ですが、スタッフや出演者のインタビューも紹介されているので、大人が読んでも楽しめます。
バックステージ情報が含まれているので、作品の内容だけでなくバックグラウンドについても理解が深まります。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、特撮関連の本やDVD、CDの買取に力を入れております。特撮関連の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2022年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP