[チュオクの剣や鉄の王キムスロ]等、韓国ドラマ関連DVD-BOXを約150タイトル買取りしました。

  • [チュオクの剣や鉄の王キムスロ]等、韓国ドラマ関連DVD-BOX2を約150タイトル買取りしました。

買取品詳細

買取品目

韓流ドラマ等のDVD

商品名

アラン使道伝など

ご住所神奈川県川崎市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、出張買取でスタッフが神奈川県川崎市にお住いのお客様の所へ買取に行き、[チュオクの剣や鉄の王キムスロ]等、韓国ドラマ関連DVD-BOXを約150タイトルをお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた大量の韓流ドラマのDVDが印象的でした。

韓流ブームが広がったのは最近のようでもうずっと前なんですね。私のイメージでは韓流ドラマが印象深いです。当時再放送していた高校生達がメインの恋愛ドラマを見ていました。吹き替えではなかったので字幕で見ていましたが、日本の恋愛ドラマと似ているようで話のテンポ等が違っているのも面白かったです。それとは別に舞台が現代ではなく昔の韓流版時代劇のようなドラマも好きでした。元々中華風設定の小説を読むことが好きだったので出てくる設定や役職等がすぐに理解出来た事もあり楽しんで観ていました。またその時の衣装が伝統衣装を着ていて、特に女性の衣装がドレスのような裾に和服みたいな雰囲気のある服との組み合わせが可愛くて好きです。色も鮮やかで綺麗な色が多くて、ストーリーよりも服に目が行く時もありました。韓流ドラマはお話がわかりやすく楽しい作品が多いので時間がある時には一気に観たくなりますね。

[韓流ドラマ]とは

韓流ドラマの韓流とは韓国の人物や大衆文化、流行を表現する言葉です。
韓流が最初に広まったのは中国ですが日本や台湾、ベトナムでも人気を博しています。
韓国のドラマが中国に輸出されると、中国各地で韓国大衆文化に興味を持つ人が増えます。
徐々に活発化するブームに対して、中国のマスコミで韓流の表現が使われ始めます。
日本でも韓国のドラマや映画が次々と紹介され、多くのファンが生まれます。
若者を中心に中高年世代まで広がった韓流ブームは、現在でも健在です。
韓国の音楽やファッション、料理も人気を集めています。
女性の間では韓国コスメも評価が高く、距離が近いため頻繁に出かけて様々な化粧品を大量に買い付ける人も存在します。
これまで大きなブームが3回あり、現在は第4次に入っています。
日本で放送された韓国ドラマから最初の流行が始まり、アイドルグループの登場で音楽の人気に火が付きます。
若い女性を中心に始まった第3次ブームは、SNSの投稿から生み出されます。
4回目の流行は在宅スタイルとの相性が良いグルメや映画、音楽などが融合して起こっています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、DVDやBlu-rayの買取に力を入れております。映画、ドラマ、アニメ等のDVDやBlu-rayの整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2022年2月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP