[頭針と耳針]等、東洋医学関連本を約400冊買取りました。

  • [頭針と耳針]等、東洋医学関連本を約400冊買取りました。

買取品詳細

買取品目

東洋医学書等

商品名

針灸配穴や鍼道発秘講義など

ご住所千葉県松戸市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、千葉県松戸市にお住いのお客様の所にスタッフが出張買取にお伺いし[頭針と耳針]等、東洋医学関連本を約400冊をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた、たくさんの古い専門書が印象的でした。

昔からの技術を引き継いでいる東洋医学の本はどうしても古い物が多いです。古書だとつい、遠い存在のように感じますが、今では治療にも美容にも取り入れられている技法です。針鍼灸では治療目的なものもありますが、最近は美容として小顔効果やむくみ解消等で使われている事もあります。また身体の疲れを解消する整体、マッサージにも昔からの技術が使用されています。そんな実は身近にある東洋医学ですが、やはり古い本だと保管が大変です。ただその辺りに放置していると、気が付くと埃が積もっていたりシミや、ヤケ等の傷みが出てきます。そんな状況から大事な本を守るためにも定期的に埃をおとしたり、あまり太陽の光が当たらないところで本を置いたりとお手入れをするといいと思います。

[東洋医学]とは

西洋医学は現在ほとんどの国で主流になっていて、体の悪い部分に直接アプローチして、投薬や手術によって悪い部分を取り除いて治療するという考え方です。これに対して東洋医学は古代中国で生まれ2000年の歴史を有する治療法で、それは針灸や按摩、漢方の方法で治療を進めていくものです。また病気を未然に防げるように、普段から抵抗力をつけておくということも、その考え方になっています。西洋医学は薬や手術で比較的短時間に直せますが、体に負担がかかってしまうという欠点があります。東洋医学の治療は時間がかかりますが、体に負担をかけずに自然的に治すことに重きを置いています。最近無理なく自然的に治療する東洋医学が流行してきています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、東洋医学等の医学書の買取に力を入れております。東洋医学関連書籍の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2021年7月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP