[安鎮神法総説]等、宗教関連を約600冊お譲り頂きました。

  • [安鎮神法総説]等、宗教関連を約600冊お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目
商品名

顕神本田霊學法典

小平真詮和解

安鎮神法総説

能樂源流考

ご住所東京都足立区買取方法宅配買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、東京都足立区にお住いのお客様から宅配買取で[安鎮神法総説]等、宗教関連を約600冊をお譲り頂きました。

スタッフが買い取った宗教関連の本が印象的でした。

宗教関連の本のタイトルは難しい漢字を使っている作品が多くて、パッと見ただけで少し手に取りにくいですよね。特にその宗教にあまり興味がなければ読破するのは厳しいかもしれません。しかし、中には絵や写真等を使っているページや読みやす文章で書かれいてる物もあり、全ての宗教関連の本が難しいわけではないと思います。宗教の興味深い所は信仰する神様が異なっているところですね。何を信仰するかで行動が変わるから、こちらの宗教では良くても別の宗教ではNGな行動になってしまう物もあります。昔は宗教の違いでの争いも起こっていた歴史があります。日本にも様々な宗派がありますよね。人々が生活していく中で無意識に神頼みをしていることがあると思います。そんなところから新しい宗教は生まれるのかもしれませんね。

[山雅房]とは

出版社の山雅房は、古神道を専門に扱っている特化型の出版社で、日神信仰でも知られる太陽信仰や相曽誠治著作集、サニワといった話題を取り扱っています。
他にも鎮魂や産土信仰に神仙道、紫龍仙真人の著書や勅使河原大鳳の著作、霊界の幽真界のしくみにも注力しているのが特徴です。
いわゆる言霊や謫仙、本教の本質や天狗界と狗賓界、禊の秘訣などにも迫っていますから、他の数ある出版社とは一味違います。
山雅房は公式WEBサイトを始めとして、オンラインストアやブログを展開中です。
オンラインストアでは書籍一覧とDVD一覧が確認できますから、これまで出版された商品に目を通せます。
神は実在するのか、その疑問に応えようとする意欲的な出版社なので、出版している書籍の内容もまた意欲的です。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、宗教関連や思想哲学等の専門書の買取に力を入れております。宗教関連書籍の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2021年6月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP