「鬼平犯科帳DVDコレクション」等、DVD-BOXを約30点お譲り頂きました。

  • 「鬼平犯科帳DVDコレクション」等、DVD-BOXを約30点お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

DVD

商品名

鬼平犯科帳DVDコレクション

ご住所千葉県船橋市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、千葉県船橋市にお住いのお客様の所へ、買取スタッフが出張買取にお伺いし「鬼平犯科帳DVDコレクション」等、DVD-BOXを約30点をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた鬼平犯科帳が専用のケースに入っていたことが印象的でした。

鬼平犯科帳はテレビで放送していた物を一緒に祖父母と見ていた記憶があります。しかし小さな頃だったので、時代劇の面白さは当時にわかっていませんでした。でも今みると面白くてつい見入ってしまいます。正直各お話の本筋は似たような設定も多くありますが、登場人物たちが個性が出ているので、どの話を見ても面白いです。でもやっぱり一番の見せ場は主人公の捕物劇のシーンですよね。言葉で諭したり、刀で取り押さえたりと活躍するシーンは原作もいいですが、やはり俳優さんがしっかり演じているドラマを見ると、とってもカッコいいです。

また、コミック版の鬼平犯科帳を読んだことがありますが、こちらも負けずにカッコいいです。少年漫画のように顔がイケメンな若い主人公ではありませんが、行動や言葉が男らしく、他のヒーローに負けないくらい魅力的な人物だと思います。

「鬼平犯科帳」とは

「鬼平犯科帳」とは池波正太郎による日本の時代小説で、月間娯楽小説誌であるオール讀物に1967年から1989年まで連載されました。実際に存在した人物である火付盗賊改方長官・長谷川平蔵が主人公となる捕物帳であり、同作者による剣客商売や仕掛け人・藤枝梅安と並ぶ代表作となっています。この作品はテレビドラマ化をはじめ、映画化や舞台化、漫画化やテレビアニメ化など幅広く映像化されている特徴を持ち、2021年2月時点で累計発行部数が3,000万部を達成しました。
鬼平犯科帳は話数が全135作であり、単行本は全19巻と番外編と文庫本は全24巻と番外編が発行されていますが、作者が1990年5月3日に亡くなり未完となっています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、ドラマや時代劇等のDVDやDVDBOX等の買取に力を入れております。DVDの整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2021年6月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP