「パンツァータクティク」等、戦記本を約1000冊買取りしました。

  • 「パンツァータクティク」等、戦記本を約1000冊買取りしました。

買取品詳細

買取品目

戦記、ミリタリー関連

商品名

モスクワ上空の戦い

ヒトラーの宣伝兵器

日独軍用車両写真集

ご住所埼玉県さいたま市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、「パンツァータクティク」等、戦記本を埼玉県さいたま市にお住いのお客様の所へスタッフが出張買取に行き、約1000冊をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた戦記本の中でも軍用機に関する本が多かった事が印象的でした。

戦車等の戦闘機のプラモや模型をお譲り頂く事があります。色んなタイプ、形、サイズの物がありますが、何となく見たことがある車両が出てきました。特にドイツ軍の戦車はよくお譲り頂きますが、今回買い取ってきた本もドイツ軍に関する書籍が多かったです。私個人ではあまりミリタリーが詳しくないのですが、ふんわりとドイツの車両は頑丈というイメージを持っています。それ以外にも戦い方や有名な人物等様々なエピソードがあるんですね。それがたくさんあったドイツに関する書籍の量でよくわかりました。

戦記物がは少し内容が怖くてどことなく敬遠していましたが、歴史を学ぶためにも何冊か読んでみたいと思いました。

「大日本絵画」とは

大日本絵画は、モデルグラフィックス、アーマーモデリング、スケールアヴィエーションといった模型やミリタリー系の雑誌、絵本等を手掛ける日本の出版社です。その中でも特に有名なのがしかけ絵本であり、子供たちが夢中になるような様々なしかけが施されています。プラモデル雑誌も得意分野の一つであり、ミリタリーを中心にプラモデルを総合的に扱った「月間モデルグラフィックス」、戦車を中心に特化した「月間アーマーモデリング」、飛行機を中心に特化した「隔月刊スケールアヴィエーション」の3誌はとても有名です。大日本絵画から売られている本は、公式サイトからでも購入できるようになっていますので、サイトをチェックしてお気に入りの一冊を見つけましょう。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、戦車等の軍用機や自衛隊等ミリタリーに関する書籍やDVDの買取に力を入れております。戦記・ミリタリー関連書籍の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2021年5月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP