アンプ・スピーカー等の機材もOK ビートルズ等CD約2千枚や音楽関連品 大量買取

  • 「ビートルズ」やジャズのCD約2000枚他、CDプレイヤー、アンプ、スピーカーなどを買い受けました

買取品詳細

買取品目

CD

スピーカー 

アンプ

商品名

ビートルズのCDやジャズなど

ご住所栃木県宇都宮市買取方法出張買取

スタッフから一言

「くじら堂」のスタッフSです。

先日、栃木県宇都宮市のお客様から電話でお問い合わせがありました。担当が聞いたところ、「ビートルズ」やジャズのCD約2000枚他、CDプレイヤー、アンプ、スピーカー等音楽関連のお品物が大量にあるとの事なので、出張してきました。

CDの中でも大量にあったビートルズのCDをみて本当に人気のバンドだったんだなぁと思いました。

正直私自身はビートルズがよくわかっていませんでした。知っている曲名と音楽が一致していないものばかりです。でも今回大量にビートルズのCDをお譲りいただいたので、メドレーとしてまとめている動画を見て聞いてみるとけっこう聞いたこのある曲がありました。CMで聞いていたり、ドラマや映画の中で流れていて聞いたことがあったりする曲でしたが、特にサビ部分が何度か聞いたことがあったので、とても聞きやすかったです。歌詞はもちろん英語で訳されていないと意味はわかりませんが、有名な曲には曲調が明るいものが多くて聞いていて楽しかったです。

もうビートルズが解散してけっこうな時間が経っていますが、それでもビートルズの楽曲は様々所で使われるし、学校で習ったりもします。それだけ世代も関係なく愛されているバンドだったんですね。

「ビートルズ」とは

世界的に有名なロックバンドのビートルズは、1960年代にイギリスで結成され、メンバーはボーカル、ギター、ベース、ドラムを担当する4名のバンドです。音楽的なジャンルではロックバンドとしていながらも、ポップロックやフォークロックにも分類できます。発表した楽曲においては、その殆どがメンバーで作詞作曲を手掛けており、当時は斬新で新しい分野を築いたロックバンドの先駆け的な存在です。有名なジャーナル紙では最も人気のあるロックバンドランキングで1位を獲得した他、数多くのグラミー賞の獲得、レコードやカセットテープ、CDや現在でのダウンロードのトータル数は6億枚を超えていることで、ギネスに認定されています。解散から50年程度経過している現在においても、ビートルズの楽曲を愛する方は世界中に存在しており、平和を象徴するようなメッセージ盛り込んだ曲などはあまりに有名です。復刻版やオリジナル編集版などCDのリリースも人気があり、尚且つビートルズに関する書籍なども多数発行され続けていることを踏まえても、人気の度合いを図り知ることができ世界を魅了し続ける貴重なバンドです。

 

今回の客様のおかげで私も新しい音楽のジャンルを知ることが出来ました。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP