「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」やDVD、ブルーレイなど約800点をお売り頂きました。

  • 「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」やDVD、ブルーレイなど約800点をお売り頂きました。

買取品詳細

買取品目

DVD、Blu-ray、ゲーム機等

商品名

ニンテンドークラシックミニ

ご住所東京都八王子市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、東京都八王子にお住まのお客様の所へスタッフが出張買取にお伺いし「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」やDVD、ブルーレイなど約800点をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたファミコンミニが印象的でした。

私はあまりこういったゲーム機で遊んだ記憶がありませんが、スーパーファミコンなら昔兄と遊んだ記憶があります。今は据え置き型のゲーム機もありますが、どちらかといえば外出先でも遊べるゲームが人気なのかな、と思いました。昔遊んでいた時に休日に遊んでいたゲームの続きを次の日の学校や外で出来たらなぁと考えたことはありました。色んなタイプのゲームソフトがありますが、そのゲームにハマってしまうとずっと頭の中でそのゲームの事を考えてしまいますよね。アプリのゲームも手軽に出来てしまうために時間を忘れて熱中してしまいます。

昔からあまりゲームに熱中することはありませんでしたが、一度ハマってしまうとことんやり込んでしまいます。でも一人で時間つぶしに遊べるアプリゲームも楽しいですが、小さな頃に兄や友達と騒ぎながら遊んでいたテレビゲームは今もたまに思い出すくらいとっても楽しい思い出です。

「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」とは

ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューターことファミコンミニは、現代に至るまで根強い人気を誇るファミリーコンピューター(ファミコン)というゲーム機の小型版です。通常のファミコンの場合は、ゲームのカセットを購入してその分のゲームを遊ぶ形式でしたが、ファミコンミニの場合は既に中身に30本ほど往年の名作ゲームが入っていますので、その中から1つを選んで遊ぶ形式になっています。
他にも通常型との違いとして、ファミコンミニには1ゲームに付きセーブ機能が4つ程搭載されており、例えばゲームAのデーターを途中まで記録した後で新しくゲームBを遊ぶという様な事も可能です。現代のテレビ事情もしっかり考慮した調整がなされていますので、ゲーム画面が古い仕様の為に見難い等と言う心配もありません。ちなみに、収録ゲームはファミコンからのエントリーと、後年発売されたファミリーコンピュータ―ディスクシステムのエントリーの2種類あります。同じコンセプトのゲーム機としては、スーパーファミコンミニがある事もポイントです。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、ゲーム機やDVD、Blu-rayの買取に力を入れております。玩具等の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP