「大怪獣境―ウルトラマン怪獣写真大鑑」など特撮関連の本・DVD-BOX等約3000点をお譲り頂きました。
買取品詳細
買取品目 | 特撮関連の本やDVD等 | ||
---|---|---|---|
商品名 | 巨大ヒーロー大全集 ウルトラマン大全集Ⅱ 変身ヒーロー大全集 ウルトラマン怪獣写真大鑑 | ||
ご住所 | 東京都墨田区 | 買取方法 | 出張買取 |
スタッフから一言
古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。
先日、東京都墨田区にお住いのお客様の所へ買取担当のスタッフが出張買取にお伺いし、「大怪獣境―ウルトラマン怪獣写真大鑑」など特撮関連の本・DVD-BOX等約3000点をお譲り頂きました。
大量に特撮関連の本やDVDがございましたのが印象的でした。
ウルトラマンや怪獣についての本がたくさんありました。意外だったのは主役のウルトラマンについての本もたくさんありましたが、ちょこちょこと適役の怪獣についてまとめている本がありました。私は小さな頃にウルトラマンを見ていないので、有名な怪獣やウルトラマンしか知りませんでしたが、ウルトラマンも怪獣も本が厚くなるくらページが出来るほど種類がいました。パラパラと本の中を確認すると撮影現場の写真もありました。昔はCG加工ではなく手作業での撮影ばかりのようで、スタッフの皆さん大変そうでした。個人的にびっくりした事は海のシーンの撮影を私は海で撮っていると思っていましたが、実際は撮影スタジオに巨大なプールを設置して撮っていたんですね。背景も外の風景だったし室内で撮っていたんて思いませんでした。
また、怪獣についてはテレビで見てると顔なんかよく見えませんが、本になってるとじっくりと見る事が出来ます。すると意外と可愛い顔の怪獣がいました。昔の流行なのかあまりリアルな怪獣の姿がなくて、ちょっとゆるキャラに見える怪獣もいて可愛かったです。
子供の頃に見ていたり、流行っていた作品を大人になって改めて見ると昔には気が付かなった魅力がわかり、よりその作品を楽しめますよね。
朝日ソノラマ社「大怪獣境 ウルトラマン怪獣写真大鑑」とは
朝日ソノラマ社の大怪獣境ウルトラマン怪獣写真大鑑にはファンの心をつかむ魅力的な情報が詰まっています。歴代のウルトラマンシリーズに登場した怪獣達の情報を詳しく知ることができるので、昔からウルトラマンを見ている人にとっては懐かしさと感動を同時に感じることができるはずです。テレビに夢中になっていた頃のことを鮮明に思い出すことができますし、もう一度見返すことで新たな発見などもあるかもしれません。怪獣を写真で見ることで細かい部分まで確認することができますし、昔のテレビの画質では確認するのが難しかった部分まで知ることができます、ウルトラマンを取り上げる媒体はたくさんありますが、怪獣にフォーカスした媒体は少ないので大怪獣境ウルトラマン怪獣写真大鑑はレアな存在です。敵の情報を詳しく知ることで作品の世界観に没入することができますし、世界観に没入することができるとより作品のことを好きになりますし、ファン同士で熱く語り合うことができます。
お譲り頂いたお客様ありがとうございました。
「くじら堂」はお譲り頂ける本の量が多い場合にはスタッフ複数名、ハイエース複数台、場合によってはトラックでお伺いします。本の状況によりましてはお時間がかかることもありますが、少しでも早く梱包、運び出しを終了することで、お客様の負担が少なくなるよう努めております。
大量の蔵書整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。
お問い合わせ

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199
受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日