実は家に眠ってる? 買取査定 特撮ヒーロー大全集等特撮本・DVD等約3000点

  • 「大怪獣境―ウルトラマン怪獣写真大鑑」など特撮関連の本・DVD-BOX等約3000点をお譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

特撮関連の本やDVD等

商品名

巨大ヒーロー大全集

ウルトラマン大全集Ⅱ

変身ヒーロー大全集

ウルトラマン怪獣写真大鑑

ご住所東京都墨田区買取方法出張買取

スタッフから一言

くじら堂」のスタッフSです。

この間、特撮ヒーロー大全集や大怪獣境―ウルトラマン怪獣写真大鑑など特撮関連の本・DVD-BOX等約3000点があるとご連絡頂いたので、東京都墨田区へスタッフが出張してきました。

ウルトラマンや怪獣についての本がたくさんありました。意外だったのは主役のウルトラマンについての本もたくさんありましたが、ちょこちょこと適役の怪獣についてまとめている本がありました。私は小さな頃にウルトラマンを見ていないので、有名な怪獣やウルトラマンしか知りませんでしたが、ウルトラマンも怪獣も本が厚くなるくらページが出来るほど種類がいました。パラパラと本の中を確認すると撮影現場の写真もありました。昔はCG加工ではなく手作業での撮影ばかりのようで、スタッフの皆さん大変そうでした。個人的にびっくりした事は海のシーンの撮影を私は海で撮っていると思っていましたが、実際は撮影スタジオに巨大なプールを設置して撮っていたんですね。背景も外の風景だったし室内で撮っていたんて思いませんでした。

また、怪獣についてはテレビで見てると顔なんかよく見えませんが、本になってるとじっくりと見る事が出来ます。すると意外と可愛い顔の怪獣がいました。昔の流行なのかあまりリアルな怪獣の姿がなくて、ちょっとゆるキャラに見える怪獣もいて可愛かったです。

子供の頃に見ていたり、流行っていた作品を大人になって改めて見ると昔には気が付かなった魅力がわかり、よりその作品を楽しめますよね。

朝日ソノラマ社「大怪獣境 ウルトラマン怪獣写真大鑑」とは

朝日ソノラマ社の大怪獣境ウルトラマン怪獣写真大鑑にはファンの心をつかむ魅力的な情報が詰まっています。歴代のウルトラマンシリーズに登場した怪獣達の情報を詳しく知ることができるので、昔からウルトラマンを見ている人にとっては懐かしさと感動を同時に感じることができるはずです。テレビに夢中になっていた頃のことを鮮明に思い出すことができますし、もう一度見返すことで新たな発見などもあるかもしれません。怪獣を写真で見ることで細かい部分まで確認することができますし、昔のテレビの画質では確認するのが難しかった部分まで知ることができます、ウルトラマンを取り上げる媒体はたくさんありますが、怪獣にフォーカスした媒体は少ないので大怪獣境ウルトラマン怪獣写真大鑑はレアな存在です。敵の情報を詳しく知ることで作品の世界観に没入することができますし、世界観に没入することができるとより作品のことを好きになりますし、ファン同士で熱く語り合うことができます。

 

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP