「最強の女性狙撃手」などミリタリー書籍約1,500冊他、ミリタリーグッズ、ゲームなどお譲り頂きました。

  • 「最強の女性狙撃手」などミリタリー書籍約1,500冊他、ミリタリーグッズ、ゲームなど

買取品詳細

買取品目

ミリタリー関連の本、ゲーム等

商品名

最強の女性狙撃手

特殊戦狙撃手養成所

謀略の人間学

ご住所神奈川県相模原市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、神奈川県相模原市にお住いのお客様の所へ、出張買取担当スタッフがお伺いし「最強の女性狙撃手」などミリタリー書籍約1,500冊他、ミリタリーグッズ、ゲームなどをお譲り頂きました。

大量にミリタリー関連の物がございましたのが印象的でした。

大量にあったミリタリー関連の本は同じジャンルの中でも幅広く集めている感じでした。その中でも個人について書かれている本が多いかなと思います。それは日本だけでなく、海外の人について書かれている物もあって、そういった個人の功績を書いた本はタイトルが気になる書き方ばかりでとても内容が気になりました。でも、普段読んでいる本でも自分から進んで軍事物は読みません。たぶん読んでファンジー要素のあるフィクションですね。ノンフィクションの軍事物は本当にあった出来事を書いてあるので内容が身近に感じすぎてちょっと怖いのが正直な感想です。でも、どんなに怖い内容が書かれていてもそれは何十年前というそんなに昔でもない時に起こっていた出来事だとしっかり学ばなければいけないのかもしれません。

ところで、本の内容も気になりましたが個人的には大量の本の保管方法が気になりました。今回お譲り頂いた方は壁の本棚にびっしりと本が詰まっていました。場所をとるので中々壁一面の本棚を作るのは難しそうですが、本好きとしていつかはやってみたいです。

原書房の「最強の女性狙撃手」とは

「最強の女性狙撃手」は原書房より出版されている、第二次世界大戦での実話をテーマにしたノンフィクション作品です。タイトルのとおり旧ソビエトの赤軍に所属していた、女性狙撃手「リュドミラ・ミハイロヴナ・パヴリチェンコ」がレーニン勲章を得られるまでの回顧録が記されています。赤軍には多くの女性狙撃手が登録されていましたが、特にリュドミラは、確認されているだけでも戦果309名射殺という突出した成績を残している史上最高の女性スナイパーとして知られています。もともと学生時代から狙撃の才能があり、24歳に自ら赤軍に志願し入隊します。戦況として著しく不利な状況の中でも、初戦において対ドイツ軍の兵士2名を仕留めており早くも周りの兵士から注目を浴びるようになっていきます。特にオデッサ市での防御戦において、2か月という短期間で狙撃手10名を含む187名を射殺した功績から短期間のうちに上等兵から少尉まで昇進した話は有名です。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

「くじら堂」はお譲り頂ける本の量が多い場合にはスタッフ複数名、ハイエース複数台、場合によってはトラックでお伺いします。本の状況によりましてはお時間がかかることもありますが、少しでも早く梱包、運び出しを終了することで、お客様の負担が少なくなるよう努めております。

大量の蔵書整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2020年9月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP