新潮社のとんぼの本やビジネス書を約400冊買い取りました。

  • 新潮社のとんぼの本やビジネス書を約400冊買い取りました。

買取品詳細

買取品目

ビジネス書

商品名

ザ・ハウス・オブ・トヨタ

グローバルリーダーの条件

即戦力 人心術

ご住所埼玉県幸手市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、埼玉県幸手市のお客様の所へ買取担当のスタッフが、出張買取にお伺いし新潮社のとんぼの本やビジネス書を約400冊をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた新潮社のとんぼの本が大量にあるのが印象的でした。

本が好きなので、よく本屋さんへ出かけますが、何度も行っている本屋でも目的の本を手に取った後にも、ついつ中をぐるりと一周してしまいます。漫画や小説は表紙や裏の説明書きを読んで面白そうだと衝動買いしてしまいます。また、その他の専門書でも中身が気になるとつい買ってしまう事もあります。そんな時にはとんぼの本のように一つの出版社で様々なジャンルの本を出していると、そこのコーナーだけで色んな本と出会えるので助かります。

最近は、マイナーな趣味の本でもムック等で本にされていて、知らなかったジャンルを簡単に知ることが出来ます。せっかく本屋さんにたくさんの本があるから一目で気になった、今までは興味のなかったジャンルの本にも手を出してみたいですね。

新潮社の「とんぼの本」とは

新潮社から発刊されている「とんぼの本」は、1983年に創刊したビジュアルブックのシリーズです。昆虫の「とんぼ」から取った少し変わったシリーズ名の由来は、とんぼは高く低く、自由自在に翔ぶことができ、また空中の一点にホヴァリングすることもできます。そして、あらゆる角度を逃さない複眼を持っています。このようなとんぼの特性のように、軽やかで幅広い視野をもったシリーズ本でありたいという願いが込められているとのことです。創刊から35年以上が経過し、総刊行点数は360冊を超えています。その半分以上は書店でご購入が可能です。ジャンルは実に多彩で、「美術」「工芸」「建築」「写真」「文学」「暮らし」「旅」など、あらゆるジャンルから構成されており、多くの人の好奇心を満たす十分な内容となっています。その時々で知りたい情報や見たい世界、読みたいものを選ぶと良いでしょう。絶版になってしまったものは古本で出回っています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、ビジネス書等の買取に力を入れております。ビジネス関連書籍の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2020年1月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP