アニメDVDやCDなど約500枚をお譲り頂きました。

  • アニメDVDやCDなど約500枚をお譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

アニメDVD、CD、ドラマCD等

 

商品名

ストライクウィッチーズ、

ガンダム、

マリア様がみてる、

けいおん!、

リリカルなのは

ご住所東京都杉並区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、買取担当のスタッフが、東京都杉並区にお住いのお客様のところへお伺いして、アニメDVDやCDなど約500枚をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたDVDやCD等の作品タイトルが新しい物からちょっと古い物まで色々あって、その中にはたくさんのドラマCDがあったことが印象的でした。

涼宮ハルヒの憂鬱やけいおん!、ひぐらしのなく頃に等は学生時代に流行っていたので、たくさんのディスクの中でも馴染みがあってすぐに見つけました。私がしっかりとみたのは、けいおん!ぐらいですが、私の周りでは女子が見ていることが多かったな、と思います。流行ったり話題になるアニメ作品は主題歌やキャラソンが人気になって、そこから作品を知ることもありました。涼宮ハルヒの憂鬱が私にとってはそんな作品です。

また、同じCDでもドラマCDは私の中ではちょっと特別でした。中学の頃に読んでいたライトノベルのドラマCDがあると知っていても、何処で買うのかがわからなくて、泣く泣く諦めた思い出があります。今なら店舗特典等も考えて購入店を調べるくらいにはレベルアップしました。最近だと、小説や漫画の初回特典でドラマCDが付く物も増えて、ついつい買ってしまいそうになります。ドラマCDの好きな所はストーリーがオリジナルで本編ではない組み合わせや設定で話が進むことが多い所です。あと、作品によっては最後にキャストの声優さんの座談会なども収録されていることもあって、最後の最後まで楽しめるところもお気に入りの理由のひとつですね。

最近は音楽などはダウンロードして聞くことが増えたので、CDを手に取る機会が少し減ってしまいました。それでもアニメ系はCDでしか聞けない物ばかりなので、CDを買いに行くんだろうな、と思っています。

「ストライクウィッチーズ」とは

ストライクウィッチーズとは、戦争中に空軍や海軍で使用された兵器を少女として表現したコンテンツであり、アニメやゲームなどさまざまなメディア展開がなされています。単純なキャラものではなく、しっかりとしたストーリー設定の存在がヒットを支えている大きな要因です。舞台となるのは地球に似ている星ですが、魔法を使える世界である点が大きく異なっています。そこに正体不明の敵が現れて攻撃を行っており、もはや人類は瀬戸際まで追い詰められている状態です。それに対抗する希望の光として、人類を守るために彼女たちの奮闘する姿がダイナミックに描かれています。特殊なエンジンを持つユニットを魔力で動かすというのが基本的なシステムです。彼女たちは魔力を持つという点で一般人とは大きく異なりますが、決して万能ではないのでピンチに陥ることも珍しくありません。それを克服するため、キャラごとの個性を活かしつつ、連携して敵を撃破していくシーンが大きな見どころとなっています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、アニメDVDやCDなどの買取に力を入れております。アニメのDVDやCD、設定資料等の関連書籍の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年12月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP