宮崎駿監督作品Blu-rayBOXなどをお譲り頂きました。

  • 宮崎駿監督作品Blu-rayBOXなどをお譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

アニメDVD

Blu-ray

商品名

千と千尋の神隠し

OnYourMark

ウルトラ怪獣散歩

ご住所千葉県市川市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、千葉県市川市にスタッフが出張買取にお伺いして、宮崎駿監督作品Blu-rayBOXをお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた宮崎駿監督作品の多さが印象的でした。

日本を代表するアニメ作品を生み出した監督の作品は私も小さい頃から色々観ていました。

千と千尋の神隠しは、映画館で観たのを覚えています。まだ小学生だったのでちゃんと内容を理解できませんでしたが、大人になって何度か観ているともっといろんな描写の意味がわかるようになって、より楽しめました。

そして、この作品の舞台となっている湯屋のモデルになった場所やイメージが近い場所の写真をよく見つけるようになりました。やっぱり橋から建物までの風景が印象的で、本当にイメージが近い場所にはいつか行ってみたいと思いました。

「宮崎駿監督作品 On Your Mark」とは

「宮崎駿監督作品On Your Mark」とは、隠れた名作と呼ばれているミュージックビデオです。
有名ミュージシャンの曲に宮崎駿監督がアニメーションをつけた作品で、アニメーションの内容は宮崎監督が独自に解釈して作っています。
作品の舞台は世紀末後の未来の都市で、物語はカルト教団の施設を武装警官が襲撃するところから始まります。
武装警官は教団施設内で翼の生えた少女を発見します。
少女は研究資料として政府の機関に連れて行かれますが、2人の警官は少女を助けるために施設に忍び込みます。
この作品の舞台となっている地表が放射能で汚染された世界は、未来を予測しているとも言われます。
宮崎監督は、インタビューの中で実際そのような時代が来るのではないかと思っていると語っています。
作品の中には暗号のようなものが入れてあり、見る人によって解釈が異なります。
少女を助けようとした警察官は、結局少女を空に解放することに成功します。
この作品は2005年11月16日にDVDも発売されています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、アニメのDVDやBlu-rayの買取に力を入れております。DVDやBlu-rayの整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年9月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP