制作会社様にてオリコン年鑑やCD約600枚をお譲り頂きました

  • 制作会社様にてオリコン年鑑やCD約600枚をお譲り頂きました

買取品詳細

買取品目

本、CD

商品名

オリコン年鑑

CD

ご住所東京都港区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、東京都港区へ買取担当のスタッフが、出張買取にお伺いし制作会社様にてオリコン年鑑やCD約600枚をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたオリコン年鑑がその年によって厚さが違うことが印象的でした。

私も普段音楽を聴いているので、オリコンランキング等よくチェックしています。町やお店で流れている曲が気になって、調べてみるとだいたいランキング入りしているので、知りたい曲を探すのに、とても助かりました。

今は色んな音楽ランキングがあって、それによって同じ曲があったり、全然違う曲が上位に入っていたりと比べてみると、とても面白いです。個人的には最新の人気曲に混じって、ちょっと前のヒットソングが流れてくるのが好きです。知っているような知らない曲がよくランキング入りしているので、あらためて昔に流行った曲を知れるのが楽しいですね。

今回お譲り頂いたオリコン年鑑は、1970年代や1980年代の物なので、知らない曲もあるけど聞いたことのある曲やアーティストがいて面白かったです。そこから気になるアーティストの曲を探してみるのもいいかもしれないなと思いました。

書籍の「オリコン年鑑」とは

書籍の「オリコン年鑑」とは、ヒットチャートと音楽業界のデータを収録した年鑑です。
音楽産業の重要なデータをチェックすることができます。
アーティストファイルなども収録した年鑑と年間チャートをはじめとするデータを掲載した別冊で構成されています。
年間チャートについては、シングルとアルバムはもちろん作家別の掲載もあります。
オリコンは日本の音楽シーンと密接に関わっています。
オリコン株式会社はヒットチャートなど様々な音楽情報サービスの提供で広く知られていますが、特に有名なのがオリコンランキングです。
オリコンランキングは日本で最も知名度があるヒットランキングで邦楽や洋楽、演歌など異なるジャンルを網羅しています。
書籍やDVDの売上ランキングやCMの好感度なども発表し、その度に様々なメディアで話題になります。
主な事業はデータサービス事業ですが、出版事業も好調です。
ポータルサイトは2017年1月11日にリニューアルされ、さらに使いやすくなっています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、CDや音楽関連の本の買取に力を入れております。CDや音楽関連の本の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年9月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP