シン・ゴジラや東京03DVDBOXなど特撮、お笑いのDVDを段ボール4箱分お譲り頂きました。

  • シン・ゴジラや東京03DVDBOXなど特撮、お笑いのDVDを段ボール4箱分お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

特撮DVD

お笑いDVD

商品名

シン・ゴジラ

東京03DVDBOX

ご住所千葉県千葉市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、買取担当スタッフが千葉県千葉市のお客様の所へ出張買取に行きました。そこで、シン・ゴジラや東京03DVDBOXなど特撮、お笑いのDVDを段ボール4箱分をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたお笑いDVDはTVでもよく出ている芸人さんばかりでした。面白いネタの芸人さんばかりなので、このお笑いDVDを一気に見てしまうと、笑い過ぎてお腹が痛くなりそうだなと思いました。

シン・ゴジラは、私は映画館で観ました。しかも初めての4Dでの鑑賞だったので、よく覚えています。小さいころから家族がゴジラを好きだったのでゴジラ作品はいくつか観ていました。そして、今回のシン・ゴジラは私が知っている、今までのゴジラとは違うなぁと思いました。私が覚えているゴジラは完璧人類の味方ってわけではなくても、他の怪獣を倒してくれる存在だと思っていました。しかしこのシン・ゴジラでは他の怪獣が出てこないからか人類VSゴジラのようになっていました。なので、人類が知恵を絞ってなんとかゴジラを撃退しようとする所は、ちょっと複雑な気持ちでした。また、対ゴジラの会議等に人間ドラマもあって、何かを撃退する時には国のどこの人がどのように動くのかがわかりました。

初めての4Dでゴジラを観れたの楽しかったです。しかし船のシーンで微妙に座席が揺れてり、カメラ視点がコロコロ変わるのはちょっと酔ってしましましたね。

特撮映画の「シン・ゴジラ」とは

シン・ゴジラは、2016年7月に公開された特撮映画です。総監督と脚本を庵野秀明、監督と特技監督を樋口真嗣がそれぞれ手掛けています。東宝が製作しているゴジラシリーズの第29作目であり、これまでのゴジラシリーズとは一線を画す作品です。作品のキャッチコピーは現実対虚構で、現実はニッポンを示しており虚構はゴジラを示しています。現実と虚構がテーマとなっており、特撮シーンが少なめで現実味を帯びたシーンが多めであるという特徴があります。キャストも豪華で様々なギミックが効いているため、公開以来多くのファンを獲得しています。シン・ゴジラはDVD化されており、2017年3月に発売されました。特典ディスクが付いているため、初週の売り上げは総合1位を獲得しています。Blu-rayも発売されており、映像配信もあります。テレビ放送もあり、高い視聴率を記録しています。一般的な特撮映画とは一味違う、色々と考えさせられる作品です。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、特撮やお笑いのの買取に力を入れております。DVDの整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年7月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP