アニメ関連本を約400冊 出張買取 東京都世田谷区経堂

  • アニメ関連本を約400冊 出張買取

買取品詳細

買取品目

アニメ関連本

商品名

ガンプラ開発戦記等

ご住所東京都世田谷区買取方法出張買取

スタッフから一言

この間東京都世田谷区にお住いのお客様から電話でお問い合わせがありました。アニメ関連の本で約400冊程との事です。当店がある川口市から世田谷区はそんなに遠くはないので出張で見させて頂く事になりました。アニメ関連の本との事でしたが、実際には特撮本もありアニメ本も設定資料というよりもいろんな角度から解説していた本が中心でした。私は漫画やアニメが好きなのでこういった解説本も読むと面白いです。二次元だから出来る事を真剣に解説したり科学で証明しようとすると、ちょっと作品の世界に近づけた感覚になりますよね。特にガンダムや宇宙戦艦ヤマト、ウルトラマン等の当時子供の頃に見ていた世代の人が書く本は見ていた人が気になっている部分をしっかりと追及していたりするので、リアルタイムで見ていた人たちが読むと、とても面白と思います。専門ジャンルのみで400冊ですと、出張も宅配もご案内が可能でしたが、お客様のご希望で出張になりました。大型の本もありましたが、お客様の所で運び出しのため段ボールに詰めると10箱以内でおさまりましたよ。

アニメーション監督の富野由悠季とは

富野由悠季さんは、日本を代表するアニメーション監督の一人です。富野さんの代表作として特に有名なのは、1979年に放映されたロボットアニメです。このアニメは放映された当初はあまり人気はありませんでしたが、再放送などがきっかけでより多くの人に知られるようになり、人気アニメとなりました。この作品で富野さんは監督の他に、原作と脚本の一部も手掛けています。このロボットアニメは非常に人気があるので、その後も多くの続編が制作されています。富野由悠季さんは1941年の生まれで、彼がアニメ制作の仕事を始めたのは1962年のことです。この年に富野さんは当時の有名な漫画家が設立したアニメ制作会社に入社しました。富野さんはこの会社で、ロボットの少年を主人公にしたアニメ制作に参加しています。演出助手の他に演出や脚本などの仕事も担当しました。その後会社を退社して独立し、上述の有名なロボットアニメなどを制作しました。これらの作品が評価されて、2021年には文化功労者として表彰されています。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2024年3月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP