越谷市大沢 遺品整理 出張買取 航空関連本を約400冊

  • 航空関連本を約400冊

買取品詳細

買取品目

航空関連の本

商品名

現代空運輸等

ご住所埼玉県越谷市買取方法出張買取

スタッフから一言

スタッフSです。

最近は梅雨も近づいてきているのか雨模様の天気が多いですね。雨に濡れるのも困りますが、じめじめとした暑さも大変ですよね。

この間は電話からお問い合わせがありました、埼玉県越谷市にお住いのお客様の所へスタッフが出張に行きました。内容は飛行機関連の本が中心で400冊程です。乗物に関する専門書はだいたいのジャンルが需要があります。しかしそれが月刊誌やMOOKになると出回りも多く、お値段を付ける事が難しくなってしまいます。逆に単行本や図式等だと発行年数が古くてもしっかりとお値段がつく所が多いですね。飛行機の構造が載っている本等は、あまり飛行機に興味がなくても中に書いてある図面を見るとちょっと興味が出てきちゃいます。また、航空機関連だとミリタリーの軍用機についての本を集めている方も結構いらっしゃいます。当店ではそういった趣味に関するミリタリーや鉄道関連の本等も対応していますよ。

じっめとした暑さや増えてきた雨の日にも負けずに今日も元気にスタッフが出張に行ってきます。

出版社の[成山堂出版]とは

成山堂書店は、東京都新宿区南元町に本社を置いている株式会社成山堂書店が運営している書店です。一般的に成山堂出版は、出版社でもある株式会社成山堂書店を指します。成山堂出版が発行しているジャンルは、海事・交通・水産・気象書籍など特定のジャンルに特化しているのが特徴で、これらのジャンルを読む人は研究を行っている人やこれらのジャンルを趣味にしている人々であると考えることができます。

成山堂出版は、1954年創業の出版社で、海事図書を中心にしており鉄道・航空・気象・海洋・水産・物流に図書に特化した書籍を扱っているのが特徴です。いずれも専門書であり、専門書の出版は著者から預かった原稿をそのまま本にするものではなく、会社内で数名の編集者により内容を確認する、どのような体裁で発行するのが良いのか論議が繰り返されるといいます。必要に応じて写真やイラストなどを使いみやすさを高めるなどの工夫が行われていること、内容に間違いがないことに余念がありません。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年5月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP