練馬区大泉町 出張買取 JPOP関連本を約400冊

  • JPOP関連本を約400冊

買取品詳細

買取品目

音楽関連の書籍類

商品名

レコードコレクターズ等

ご住所東京都練馬区買取方法出張買取

スタッフから一言

最近は雨の日が多くて、少し気温も下がってきましたね。衣替えをしてそろそろ半袖が活躍するかなと思っていたので、慌てて長袖を出しました。季節の変わり目は着る服に迷いますね。

この間スタッフが練馬区大泉町にお住いのお客様の所へ出張に行った日は、晴れてはいませんでしたが、曇りだったので動き回る作業の時にはちょうどいい気温だったと、スタッフが言っていました。お客様がお持ちだった本はJ-POP等の音楽関連の本で、約400冊程あったそうです。音楽関連と言われると楽譜を思い浮かべますが、今回は音楽に関する評本のような物が多かったです。こういった専門書はあまり出回りも多くないので、需要のあるジャンルの本になります。量は400冊だと、そこまで時間もかからずに作業が出来たそうです。

これからは、気温もどんどん上がってくるのでこまめな水分補給が大事ですね。

ロックグループの「はっぴいえんど」 とは

4人の日本人により構成されているロックバンドがはっぴいえんどであり、今日においては1つの音楽ジャンルとして確立し大勢の人々に支持されている日本のポップスとロックを作り上げた存在です。
そのように日本のポップスとロックを作り上げた存在であるのと同時に揺るぎない存在であるのも特徴的なので、現在のように成熟し大勢のバンドが誕生している中でも変わらず強い存在感を示し続けています。
はっぴいえんどが競争が激しい世界で常に強い存在感を醸し続けていて世界にも通用するのは、メンバーが各々作曲とボーカルができる点が関係しています。
音楽作品を世の中に発表する際にはバンド以外の人材に作曲や作詞、編曲などを依頼して手掛けてもらう事例が多いものの、はっぴいえんどに関しては全てをグループの中だけで完結させられるのが大きな強みです。
さらに、はっぴいえんどはロックでありつつも日本語の歌詞で訴え続ける事に拘り続けたのも唯一無二の存在になれた所以です。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年5月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP