買取対象 テリーファンク自伝等のプロレス関連本を約600冊 出張買取 柏市岩井

  • 【テリーファンク自伝】等のプロレス関連本を約600冊

買取品詳細

買取品目

プロレス関連本

商品名

永遠の最強王者ジャンボ鶴田やリックフレアー自伝等 

ご住所千葉県柏市岩井買取方法出張買取

スタッフから一言

先日、古本の担当スタッフが、千葉県柏市に出張に行ってきました。そちらにお住いのお客様からお問い合わせがあったからです。スタッフがお品物を見させて頂くとプロレス関連の本が600冊程あったそうです。スタッフもプロレスが好きだったみたいで、お客様とお話が盛り上がったようです。

プロレスに関するお問い合わせは何度かありますが、ほとんどがDVDでのお問い合わせでした。今回のお客様のように本でいっぱいもっている人は珍しかったですね。実はスポーツ関連の本はお値段をつけるのが難しいジャンルになります。スポーツの一種でもあるプロレスも同じかなと思っていましたが、プロレスだと割と価値のある本が多かったです。それも雑誌ではなく今回のような専門書だといいみたいです。プロレス好きなスタッフがお店で仕分けながら、どの選手がどう凄いのか等を楽しそうに話していました。

前田日明とは

前田日明とは大阪府大阪市大正区出身の元プロレスラーであり、現在は主に総合格闘技のプロモーターを務めている人物です。元々は韓国籍でしたが、1983年に日本に帰化したことで知られています。幼い頃から空手をやっていたため、プロレスラーとしての現役時代は投げ技や絞め技よりもキックがすごかった選手です。多くの一流プロレスラーと互角以上の勝負を繰り広げ、プロレスファンから今でも語り継がれているほどです。
ちなみにウルトラマンが好きで子供の頃からテレビで観て憧れていたり、にんにくが大好きで自らの動画サイトで大量のにんにくを使った料理を披露したり、釣り好きが高じて自分で釣り専用の船舶を所有して楽しむなど、いくつもの面白いエピソードを持っています。また読書が好きだったり、日本刀の収集や研究、タバコや葉巻の愛用など、プロレスラーらしからぬ意外な一面もあります。今後は後輩のプロレスラーを育成し、世界に通用するような選手に育て上げていくのかもしれません。  

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP