[Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX]等、アニメDVD-BOXを約100個お譲り頂きました。

  • [Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX]等、アニメDVD-BOXを約100個お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

アニメDVD

商品名

Dr.スランプ アラレちゃんや夏目友人帳など

ご住所東京都荒川区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、買取担当のスタッフが東京都荒川区にお住いのお客様所へ出超買取に行き、[Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX]等、アニメDVD-BOXを約100個をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた懐かしいタイトルのアニメDVDが印象的でした。

今回お譲り頂いたアラレちゃんは私が子供の頃にテレビでアニメをやっていたことをうっすらと覚えています。当時は小さすぎてストーリー等はまったくわかっていませんでしたが、アラレちゃんがキーンっと両手を羽のように広げて猛スピードで走っているシーンは今でも覚えています。出てくるキャラクターは皆個性的で名前はわからなくても、見た目を覚えているキャラもいます。また、同じ作者の作品で一番覚えているのはドラゴンボールだと思います。こちらはアニメよりも漫画の方が見ていた気がします。アニメも劇場版をよく見ていたかもしれません。どちらの作品も何度見ても楽しめるのは凄いですよね。私はあまりゲームをしないので気が付きませんでしたが、鳥山明先生はゲームのキャラクターも考えていたんですね。先生の作ったキャラクターはたくさんいますが、冒険者のような男の子のキャラクターはイメージが合う物が多くて戦闘シーンもカッコいいです。
ドラゴンボール等は世代性別関係なく好きな人が多い作品です。家族で見て楽しめる作品はいいですよね。

[鳥山明]とは

鳥山明は日本を代表する漫画家の一人で、ハリウッドで映画化もされたドラゴンボールシリーズの作者として知られています。
生まれは1955年で、愛知県の名古屋市で誕生、高校を卒業後デザイン会社に就職してからデビューを果たしました。
幼少期は貧しく物質的にあまり豊かだったとはいえませんが、絵を描くことが好きで、お腹を空かせていても絵に夢中になっていたそうです。
デビュー作のワンダー・アイランドは週刊少年ジャンプで、その後は翌年にワンダー・アイランド2など毎年のように立て続けに新作を発表しています。
世間の注目を集め始めたのは1980年に連載が始まったDr.スランプで、1981年にはアニメ化されました。
代表作のドラゴンボールでは、個性的なキャラクターや魅力的な世界観、迫力のある作画にメカの描き込みなどが評価されています。
本人はあまり表に出るタイプではなく、長らくメディアには露出していなかったので、作品と共に鳥山明の名前が有名になったといえます。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、アニメ系のDVDやCDの買取に力を入れております。アニメ関連のDVD、CDの整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2022年1月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP