煙突構造設計指針等、建築関連本を約350冊買取りしました。

  • [煙突構造設計指針]等、建築関連本を約350冊買取りしました。

買取品詳細

買取品目

建築関連本等

商品名

建築物の構造規程や鋼管トラス構造設計施工指針・同解説など

ご住所千葉県船橋市買取方法宅配買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、千葉県船橋市にお住いのお客様から宅配買取で、煙突構造設計指針等、建築関連本を約350冊をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた難しそうな建築の専門書や大きな作品集の本が印象的でした。

建築関連の本は大きい物が多いと思います。建設会社などで使っていたような資料等は普通の本と変わらないサイズばかりですが、デザイン集や作品集等は大きくて重い本が多いですね。やっぱり中にある作品等の画像をしっかり載せるためには本も大きくないとダメなんですね。大きな本はページをめくるのも大変ですが、大きな写真はつい見てしまいますね。私は日本家屋の作品集が好きです。もう今はあまり見れない造りや昔の華族が住んでいたような建物は写真を見るだけでも楽しいです。たまに内部構造の図面もって、こんな部屋配置なんだなと一目でわかりました。実際に観に行くことが難しくても、本を読むことで楽しめる事もあるんですね。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

[日本建築学会]とは

出版社の日本建築学会は、建築に関する学術や技術、芸術的な知識を得るための書籍を出版しています。主にウェブマガジンや論文集、作品集などを取り扱っており、建築に関する内容を幅広く取り扱っていることが特徴的です。日本の建築に関係した情報を知りたい、高度な知識を身につけたい場合にピッタリな書籍を見つけることができるでしょう。設計や計画、まちづくりや材料施工、環境工学や意匠、建築構造や歴史などの様々な内容に対する書物を手に入れたい人におすすめの出版社です。建築書店も誕生しており、書店でも直営出版物やシンポジウム資料、論文集などを見つけることができます。多くの設計者や作品に興味がある人から支持されている出版社の1つであり、年々人気が上昇していることも知っておくと良いです。日本の建築に対する理解を深めたい場合は、出版社である日本建築学会が出版している書物をチェックしてみることがおすすめだと言えるでしょう。

くじら堂では、建築関連の専門書や作品集等の買取に力を入れております。建築関連書籍の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP