「パーリ仏典入門」等、仏教関連本を約600冊宅配買取りしました。

  • 「パーリ仏典入門」等、仏教関連本を約600冊宅配買取りしました。

買取品詳細

買取品目

宗教関連本

商品名

パーリ仏典入門や唯信鈔講義など

ご住所岩手県盛岡市買取方法宅配買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、岩手県盛岡市にお住いのお客様から宅配買取で「パーリ仏典入門」等、仏教関連本を約600冊をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた様々な仏教関連本が印象的でした。

仏教は世界三大宗教の一つで、有名な宗教ですよね。日本でも古くからある宗教で仏教徒の人もたくさんいると思います。学校や趣味なのでしっかりと内容を学びたい人には今回お譲り頂いた本等は仏教について詳しく書かれているので、向いている本だと思います。しかし興味があるけどしっかりした本だとわかりにくいと、思う人もいると思います。私も仏教の専門用語は少しだけ知っている程度なので、びっしりと漢字で書かれている仏教の専門書は1冊読み切るにも凄く時間がかかります。そんな時は入門編として漫画版から読み始めるといいかもしれません。今の時代仏の仏陀を色んな視点で描かれている本がたくさんあるのでどれを読むか選ぶのも楽しいですよね。しっかりと仏陀について知りたいならやっぱり有名な手塚治のブッダがいいと思います。また個人的には現代に馴染んで現世でイエスと暮らすブッダが描かれている聖☆おにいさんもおすすめです。

漫画から入ると、その後文字だけの本を読んでも脳内でしっかりとその描写が描かれるので、ぐっと読みやすくなると思いますよ。

[大法輪閣]とは

大法輪閣は主に日本の仏教関係の書籍を販売しており、以前メインであった雑誌は月刊誌『大法輪』で、それを刊行しておりました。現在、『大法輪』は2020年7月をもって休刊しており、他の雑誌である『在家佛教』も休刊中です。
1966年に設立された出版社であり、本社は渋谷区恵比寿南に立地します。書籍の他にも仏具や仏像、宗教関係のCDなども扱っており、仏教書のジャンルでは著名な出版社の一つです。
強みのある宗派も曹洞宗や浄土真宗、真言宗であり、鎌倉宗教に造詣深い方によく読まれている書籍が多くあります。他にも寺社の僧侶が各宗派の奥義を究めるための専門書の他に、一般の人々でも曹洞宗や浄土真宗、真言宗のことを知りたい方にとってもバイブル的な書籍も見られ、カラー冊子で紹介された書籍も存在します。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、仏教やキリスト教等の宗教関連の買取に力を入れております。宗教関連書籍の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2021年8月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP