「燃えろ!新日本プロレス」のDVDブックやプロレスの単行本を約500点お譲り頂きました。

  • 「燃えろ!新日本プロレス」のDVDブックやプロレスの単行本を約500点お譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

プロレス関連のDVDや本等

商品名

「燃えろ!新日本プロレス」のDVDブック

ご住所東京都国立市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、買取担当のスタッフが東京都国立市にお住いのお客様の所へ出張買取に行き、「燃えろ!新日本プロレス」のDVDブックやプロレスの単行本を約500点をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた品物がプロレス関連の物ばかりだったのが印象的でした。

小さな頃は、リングで戦う人たちの顔や動きが怖くてあまり好きじゃないスポーツでした。しかし、今はたまに家族と一緒に楽しんでみています。今抵抗がなくなった理由の一つに格闘系の漫画やアニメを見たからでしょうか。今もよく格闘技系の漫画等をお譲りいただくことが多いのですが、自分が知っていた作品以上の数があったことが驚きました。その中でも覚えているのは有名なキン肉マンやバキシリーズです。どちらも流血や激しい格闘シーンがありますが、男同士の戦いのかっこよさに気が付くとあまり気にならなくなりました。二次元で抵抗がなくなってから日本のプロレスを見ると、とても面白かったです。特にアクロバットな技をする選手は技が綺麗に決まると観ていて気持ちがいいし、思わず拍手したくなります。日本とは雰囲気が違いますが、海外のショーのようなプロレスもエンターテインメントとして観ると楽しいですね。

「新日本プロレス」とは 

新日本プロレスは、2017年に旗揚げ45周年を迎える事となった業界最古参のプロレス団体の事です。「日本」や「全日本」と銘打った団体もありますが、そっちとは別口と考えて下さい。略称は新日、新日本、NJPW等が有名で、キャッチフレーズは「キングオブスポーツ」です。とても多くのエピソードを抱える団体であり、浮き沈みが激しい中で残った団体であり、闘魂三銃士やGBH、魔界倶楽部等の名ユニットを多数抱えて多くの名勝負を行った事で根強いファン層がある事もポイントと言えます。
最初期においては、アントニオ猪木の元「プロレスは最強の格闘技である」というキャッチフレーズを掲げ、対外国人選手戦や異種格闘技戦や日本人選手戦等を多く行ってきました。やがて坂口征二が新社長に就任した80~90年代に黄金期に突入します。2000年代に入ってからは、低迷期に入り苦しんだ時期もありましたが2010年には黒字へと巻き返し、現代に至ります。現在は、株式会社ブシロードの木谷高明氏が社長に就任しており、その勢いは衰える様子を見せません。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、プロレス等の格闘技、スポーツのDVDや本の買取に力を入れております。格闘技、スポーツ関連のDVDや本等の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP