巨人の星やスタートレックなどのDVDボックスを多数出張買取りしました。

  • 巨人の星やスタートレックなどのDVDボックスを多数出張買取りしました。

買取品詳細

買取品目

アニメや海外ドラマのDVDやDVDBOX等

商品名

巨人の星やスタートレックなど

ご住所東京都北区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、東京都北区にお住いのお客様から巨人の星やスタートレックなどのDVDボックスを買取担当のスタッフが出張してお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたDVDBOXがたくさんあったことが印象的でした。

野球マンガといえば巨人の星と思う人が多いと思います。私はあまりスポーツ漫画を読みませんので、巨人の星は有名なシーンやセリフぐらいしかわかりません。でも原作漫画をパラパラ読んでいて、主人公の星飛雄馬の頑張っている姿をみて続きが気になり、後半には熱中して読んでいました。漫画でも面白かった作品が動いて喋るアニメになるともっと面白くなりますよね。時代のせいで作画が少し気になる部分もありますが、思わず一気に観てしまうくらいには集中してしまいました。

今回お譲りいただいた物がDVDBOXが多くありました。私は昔は、高くなるDVDBOXを買うよりもお気に入りの話が入っている巻数だけ買う方がいいと思っていました。しかし最近だと結局買わなかった他の話も気になってきて追加で買ってしまう事もあったので、今は本当にお気に入りの作品はDVDBOXで買っています。本よりは薄いけどDVDのディスクケースも量があると結構場所を取ります。DVDBOXも大きなサイズが多いですが、収納箱として活用できるデザインの物が多いのでさりげなく棚に並べたりとあまりスペースを取らないタイプが増えて助かります。

時間ができた時にはお気に入りの作品を一人上映会で一気に観るのも楽しいですよね。

「巨人の星」とは

巨人の星は読売ジャイアンツおよび日本のプロ野球界を舞台としたスポーツ漫画です。また、アニメ化もされて高視聴率を保ち続けて、昭和の野球少年たちに絶大な影響を与えました。主人公は星飛雄馬という少年であり、彼の著しい成長や痛々しいほどの挫折がドラマチックに描かれています。父親の星一徹は読売ジャイアンツの元選手で、星飛雄馬に野球のスパルタ教育を実施するのです。読売ジャイアンツに入団してからも魅力的なキャラクターが次々と登場しました。その中でもライバルとして圧倒的な存在感を放っていたのが花形満です。星飛雄馬は大リーグボールという必殺技を身につけ、彼らと名勝負を何度も繰り返しました。連載が開始したのは1966年で掲載紙は少年マガジンです。この作品をきっかけとして、根性を重視するスポーツ漫画がブームになりました。とても人気があったので続編や外伝もたくさん作られており、そちらも多くの人たちから支持を得ています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、アニメや海外ドラマのDVD,DVDBOXの買取に力を入れております。DVD関連の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP