アニメ関連本約400冊他フィギュア約100点をお売り頂きました。

  • アニメ関連本約400冊他フィギュア約100点をお売り頂きました。

買取品詳細

買取品目

アニメ系本

フィギュア

商品名

蒼き鋼のアルペジオ

武装神姫

リリカルなのは

ソードアートオンライン

けいおん!

ご住所埼玉県白岡市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、埼玉県白岡市のお客様の所へスタッフが出張買取に行き、アニメ関連本約400冊他フィギュア約100点をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたフィギュアがどれも未開封でたくさんあったのが印象的でした。

フィギュアは大きい物はとても大きくて、集めるのが大変ですが大量にあつめて棚に並べると、なかなかのインパクトのあるインテリアになります。また、外箱自体が可愛かったりそのキャラクター合わせていて、出して埃が被るのが嫌なのもありますがあまり箱から出して展示いない人も多いと思います。私も持っているフィギュアは箱に入れてあるままで飾って楽しんでいます。

でも、拘るコレクターさんは武装神姫等の関節部分が稼働してポーズをとれる物は背景のジオラマを用意して埃除けのガラスケースに入れて飾っている人もいます。そんな人のブログやSNS等の画像を見るのが楽しくて好きです。同じ物を持っていても飾り方にこだわるだけで全然違う雰囲気になりますね。しかも不思議なことにフィギュアの表情も明るい気がします。

正直、フィギュアは最初の一体を購入すまでは買うのに結構勇気が入りました。私の場合はくじのラストワン賞で手に入った事がきっかけでフィギュアにも興味を持ち始めました。お小遣いでやり繰りする子供の頃と違い自分で稼いで新しいフィギュアをお迎え出来るので、家にきた子はやっぱっり大切にしたいですね。

今回お譲り頂いたフィギュア等も大切に保管されていたことがわかる物ばかりでした。その思いを引き継いで、私も大切に扱いたいと思います。

「武装神姫」とは

「武装神姫」とは、コナミデジタルエンタテインメントが発売しているアクションフィギュアシリーズのことで、腕や膝などの関節部分が稼働するため、好きなポーズを作ることができます。キャラクターは可愛い女の子たちですが、ガンダムのように武装しているのが特徴です。価格は5,000円前後からとなっており、限定品は15,000円前後まで上がることも少なくありません。原型は浅井真紀が製作しており、基本形状の違いにより「1st」「2nd」「3rd」に分類されます。武装神姫はフィギュアだけでなく、様々なメディア展開も行っています。電撃ホビーマガジンやフィギュアマニアックス乙女組などを中心にメディア展開を繰り広げ、かつてはオンラインでも様々な情報が提供されていました。また週刊コナミでは漫画が連載されていたときもありました。全64話からなっており、単行本化はされていません。そのために中古本はフアンにとって貴重なお宝的価値があります。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、アニメのフィギュアやDVD、本等の買取に力を入れております。アニメ関連書籍の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2020年1月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP