大魔神などのDVD、Blu-ray他、ゲーム、イラスト画集、超合金など約1000点をお譲り頂きました。

  • 大魔神などのDVD、Blu-ray他、ゲーム、イラスト画集、超合金など約1000点をお譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

DVD

Blu-ray

ゲーム

イラスト原画集

超合金

商品名

大魔神

タイタニック

家族ゲーム

ロードオブザリング

トランスフォーマー

ご住所東京都練馬区買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、買取スタッフが東京都練馬区のお客様の所へ出張買取にお伺いして、大魔神などのDVD、Blu-ray他、ゲーム、イラスト画集、超合金など約1000点をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきたイラスト画集をみて、綺麗だなと思いました。

最近では、漫画やアニメの原画イラスト等の本が多くでています。私は買う目的としては、中に書かれている短編漫画等を読むことで、あまりイラストには興味がありませんでした。

しかし、ゲームのイラスト本を買ったとき、CGイラストの綺麗さに感動しました。背景のみのイラストでは、ゲームだと気が付かなかったり、見えにくい部分が見えて楽しいし、キャラクターの衣装がじっくりと見れて、細かい装飾までわかると、よりそのキャラクターが好きになりました。

また、設定資料集だと、原作やゲームではわからなかった、世界観やキャラクターの性格等の細かい所を知ることが出来ます。

そんな感動を知ってからは、お気に入りの作品のイラスト集や設定資料集をよく購入するようになりました。

そして、その買った本をじっくりと読み込んだあとに、また原作を読んだり、ゲームをプレイすることで、最初に読んだりやった時とは違った面白さ、楽しさがありました。

1つの作品で何度も楽しめるなんて素敵ですよね。

日本映画の「大魔神(角川映画)」とは

『大魔神』は、昭和41年(1966年)に大映が製作した日本映画です。現在は大映を改め、角川大映スタジオという名称で映画やCMをはじめとして、テレビドラマ制作まで幅広く撮影しています。1作目が大ヒットしたため、続編の『大魔神怒る』と3作目の『大魔神逆襲』が続けて製作されました。特撮時代劇シリーズ三部作のひとつとされています。大映の特撮映画を代表する看板作品となり、多くの漫画やアニメなどでしばしばパロディの対象とされてきました。大魔神のストーリーですが、日本の戦国時代を舞台にしており、悪人が陰謀を巡らせて民衆が虐げられるという内容です。普段は穏やかな表情をした石像ですが、民衆がひどい目にあうと復活し、大魔神が破壊的な力を発揮して悪人を倒すという勧善懲悪的なストーリーとなっています。時代劇と特撮を巧みに組み合わせた作品で、時代劇専門のベテラン監督が起用されていますが、特撮である以上に時代劇としてもリアリティが感じられる作品です。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、DVDやBlu-rayの買取に力を入れております。DVD、Blu-rayの整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年4月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP