自然植物や海洋生物 関連本を約600冊 高価買取 出張買取 世田谷区

  • 【自然植物 海洋生物】関連本を約600冊 高価買取

買取品詳細

買取品目

植物学、海洋生物学等

商品名

日本ダニ類図鑑や原種洋蘭大図鑑等

ご住所東京都世田谷区買取方法出張買取

スタッフから一言

この間出張に行ってきたスタッフが見せてくれた本は自然植物学や海洋生物学の専門書でした。生物学に値段がつくと思っていなかったのでちょっとびっくりしました。お客様の所へお伺いしたスタッフに聞くと、同じ生物関連の本でも色んな種類をまとめて解説している本よりも一つのジャンルに特化した本だと需要があるそうです。これは他のジャンルでも同じようです。1冊で色々知れる本の方がお得な気がしていましたが、より専門に学びたい人には特化した本がいいんですね。

今回のお客様は東京都世田谷区にお住いのお客様でした。世田谷区は当店からもあまり遠いエリアではないので、出張によく行きますし、お問い合わせも多いですね。でも出張にいっているスタッフに聞くとご自宅へ向かうまでの道がちょっと大変なようです。世田谷区だと道が細い所も多いみたいで、ハイエースでお伺いしている当店だと事前に行き方を調べないとスムーズに行けない事もあるみたいです。また基本的には予約時間よりも早めには付近に到着しているようにお伺いしているので、早く着くと近くのパーキングに停めているのですが、こちらも中々パーキングが見つからない事もあるそうです。当店の出張スタッフは運転が得意な人なので細い道でも安全運転でお客様の所へ向かいますが、それでも事前調べが大事だそうです。都内へは移動時間があまりかからないのですが、車移動ならではの悩みもあるんですね。

出版社の「北隆館」とは

北隆館は図鑑などを出版している出版社です。こちらは1891年に新聞取次店として創業されましたが、1894年に現在の社名となり雑誌を取り扱うようになりました。明治時代には雑誌の取り扱いに力を入れていたものの、大正時代からは書籍を広く取り扱うようになったと言えます。大正時代には四大取次店の1つとされました。そして、明治から昭和にかけて素晴らしい図鑑を出版していることも特徴です。植物図鑑・日本動物図鑑・日本昆蟲図鑑などがつくられました。現在は図鑑や辞典、福祉や医学関係の書籍の出版が多いです。今では自然科学分野や医療分野の仕事や研究を行う人を中心に、書籍や雑誌が購入されていると言えます。人気が高い書籍が多く、市場に出回っていないものも多いです。復刻版が出版されることもありますが、復刻版も短い期間で在庫切れになっています。北隆館は昔から多くの人に愛され続けている出版社の1つで間違いないと言えるでしょう。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP