ウルトラマンDVD全10巻限定コレクターズファイルなどDVD約600本を買取ました。

  • ウルトラマンDVD全10巻限定コレクターズファイルなどDVD約600本を買取ました。

買取品詳細

買取品目

DVD

商品名

ウルトラマンDVD

ご住所群馬県館林市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、スタッフが群馬県館林市のお客様の所へ出張買取にお伺いして、ウルトラマンDVD全10巻限定コレクターズファイルなどDVD約600本を買取ました。

スタッフが買い取ってきたDVDを見て、最近のウルトラマンはカラーだな、と思いました。

私の覚えているウルトラマンの姿は赤とシルバーのウルトラマンですが、今は色んなウルトラマンがいて、その姿はウルトラマンに似ている物もあれば、ちょっと違った姿もいました。私はリアルタイムでみことは無かったのですが、他のウルトラマンが気になったのでちょっと調べてみました。すると予想していた以上にウルトラマンがいました。新しいウルトラマンは女性がいたり、デザインがこっていたりと、色んなタイプがいました。またそれぞれのウルトラマンの説明をみると、一人一人に設定があってしかも昔に出てきたウルトマンと繋がりのあるウルトラマンもいました。その設定を追っていくと、だんだん内容も気になってウルトラマンを見たくなりますね。

また、最近は少し雰囲気が違うようなウルトラマンのアニメや漫画、小説があります。読む人が子供ではなく、大人向けなのかなかなかシリアスな内容もありましたが、でもそこが人間ドラマのようでもあったので、結構見やすい作品でした。やっぱりアニメと実写では違う雰囲気でしたが。

俳優が演じるウルトラマンも、アニメや漫画のウルトラマンもそれぞれの違いがあって、何度でも楽しめる作品だなと思いました。

ウルトラマンとは

ウルトラマンとは、日本の特撮テレビシリーズのヒーローです。敵と戦うために巨大に変身をします。ウルトラマンはM78星雲出身で、地球ではハヤタ隊員の姿です。ウルトラマンが初めて放送されたのは50年以上前で、それ以降もシリーズ作品となって放送されています。テレビで放送された以外にもゲームや小説、映画となっています。
ウルトラマンは敵と戦うために変身をしますが、地球での活動時間は3分間です。作品の中では、カラータイマーが点滅をすると残りの時間が少なくなったことを表しています。
名前は、劇中では第1話でハヤタ隊員が名づけました。戦うための能力はさまざまな格闘技だけでなく、スペシウム光線などの特殊能力です。特殊能力の名称は年代によって変化しているものもありますが、後々は制作会社によって統一されています。
ウルトラシリーズと呼ばれる作品は、円谷プロが制作した作品のみです。日本国外でもテレビなどで放送されています。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、特撮の本やDVD等の買取に力を入れております。特撮関連の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2020年1月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP