別冊グランドパワーやミリタリー写真集など約300冊をお譲り頂きました。

  • 別冊グランドパワーやミリタリー写真集など約300冊をお譲り頂きました。

買取品詳細

買取品目

ミリタリー関連書籍

商品名

別冊グランドパワー

ミリタリ-写真集

ご住所神奈川県横浜市買取方法出張買取

スタッフから一言

古本出張買取「くじら堂」のスタッフSです。

先日、神奈川県横浜市へスタッフが出張買取にお伺いし別冊グランドパワーやミリタリー写真集など約300冊をお譲り頂きました。

スタッフが買い取ってきた大量のミリタリー雑誌が印象的でした。

歴史の教科書のように、ミリタリー関連の書籍は当時の生活や戦闘地域の状態等について、説明されているんだと思っていました。しかし、本によっては戦闘機に集中していたり、軍服だけを集めている物もあることを知りました。

そのうような資料をどこで活用するのか、調べるとサバゲの時の衣装やプラモを作る時の参考にしているようです。やっぱり、ミリタリー好きとしては趣味として楽しむためによりリアルに仕上げたいのかな、と思いました。 

国や所属部隊によってデザインや形が異なる軍服や戦車は様々な物を集めるのも楽しいだろうし、自分の好きな所だけを集めるのも、並べてみると圧巻で凄そうですよね。

アルゴノート社の「別冊グランドパワー」とは

アルゴンノート社が販売している本には別冊グランドパワーと呼ばれるものがあります。こちらは戦争に関係する書物で、特に兵器について詳しく書かれています。例えばグランドパワーのボリューム2はドイツの4号戦車について掲載されているのが特徴です。もっと兵器を知りたいときに活用できる本です。
主にドイツ軍の兵器なども書かれているものが多くミリタリーファンは注目の商品です。フィンランド軍の突撃砲などが書かれているものも用意、図解などもあるので非常に細かくチェックできるでしょう。兵器の実戦での記録や編成なども見ることができます。文字だけでなく当時の写真をそのままの状態で掲載、モノクロの写真がノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。
残存車両などの写真も多く収録されているだけに、プラモデル作成をするときにも役立つのが強みです。またグランドパワーの訂正や補足などは出版社のホームページでチェックできるので安心です。

お譲り頂いたお客様ありがとうございました。

くじら堂では、ミリタリー関連の書籍、写真集の買取に力を入れております。戦記・ミリタリー関連書籍の整理をお考えの方がいましたら、ぜひ「くじら堂」にお任せ下さい。

お問い合わせ

出張費・手数料0円

蔵書の整理の際はお声がけ下さい。

WEBからのお問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくと大よその査定額をお伝えできます。

買取依頼・ご相談はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-29-3199

受付時間:9:00~18:00定休日:月曜日


よろしければシェアお願いします

2019年5月に投稿したくじら堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くじら堂出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP